kakki'sだらだら日記

エアロビクスの事、競技の事も含め日々の出来事をダラダラと書いていきます。

雑記

2014-09-27 12:17:39 | 競技

(*´゜∀゜`)ノどもっす

秋晴れで気持ちのイイお天気ですね。

今日は来週行われるスズキの九州地区予選を前に、うちの選手さん逹は
熊本で開催されているWJDCというローカルの大会に行っています。

良い緊張感を持ち帰ってくれればと思います。

公式競技の選手はもちろん、チャレンジ競技(シングル・フライト)のメンバーも
日々頑張っているので、ワタクシも自分の仕事にまい進出来る事を感謝する毎日です。

さて、今日のワタクシは普段通りレッスンとチャレンジシングルの指導、
そして10月に向けて諸々のデスクワークで1日が終わりますが、
来週は大会で不在なので、今日は来週の分も頑張るぞ♪

 


九州地区大会のご案内

2014-09-23 11:46:18 | 競技

ヾ(・д・。)どもっす

気が付けば、もう9月も下旬に入ってしまいました。

今日は祝日、皆様いかがお過ごしかしら?

ワタクシは14:15~15:05までNASで通常レッスンの後、
INPEXに移動して16:00からダンスクラスのレッスンです。

と、祝日レッスンについて時間も変わってるしブログアップしなきゃと
思いつつ、当日になってしまいました(汗)

ま、そう大して忙しくもないわけですが。

続きまして10月4日のスズキジャパンカップ九州地区予選についてのおしらせです。
前回?前々回?の記事で大会のお知らせを致しましたが、大会のスケジュールが
JAFのサイトにてアップされております。

予定時刻が
10:35~13:45ユース1シングル(46名)
14:15~15:15ユース2シングル(16名)
15:30~15:55ユース1トリオ(6組)
16:10~    シニア男子シングル(5名)
16:30~17:45シニア女子シングル(19名)

となっております。
今年は何年振りか記憶にないほど、久々のシングルパネル(審判団が1つ)での進行。
ポンポン次から次に進む2パネルの時と演技間の時間の間隔が違うと思われるので選手の皆さんは、
進行状況に気を付けてくださいませ。

ちなみにt2acから出場する選手と予定開始時刻は以下の通りでございます(数字は演技順です)。
<ユース1:10時35分~>
№9中武美乃里
№14竹元里穂
№17梶原遥
№35永利優衣

<ユース2:14時15分~>
№4亀渕友葵
№6松尾風香
№7古賀杏花

<ユース1トリオ:15時30分~>
№1天野・梶原・竹元
№2松尾・鹿野・永利

<シニア女子シングル:16時30分~>
№7春代さん
№13M見さん
№16ちゅう

うちの選手に限らず、大会に向け毎日頑張って練習を積んでいる最中と思います。
1年1年が勝負の年…と言う事で是非皆様方に会場(九電記念体育館:薬院)でご声援を頂ければ幸いです。
シニアには各スポーツクラブでレッスンをしているインストラクターやメンバーさんも出場されるので、
是非是非、見て頂きたいなと思います。

尚、棄権等で演技予定時刻が前後する可能性もありますので、
余裕を持ってお出かけ頂くのがよろしいかと思います。

というわけで、この大会に関連してワタクシも下記のレッスンで代行を出させていただきます。
10月14日(土)INPEX
13時~ベーシックエアロ→エアロ初級(宮田IR)
13時55分~コンディショニングストレッチ(休講)

ご迷惑おかけ致しますが、何卒よろしくお願い致します。
代行のレッスン受けてから九電に来て頂いてもシニアシングルには間に合いまっせ!

では、またアップしますね!


新型

2014-09-04 01:02:28 | その他

ヽ(・ω・○)どもっす

まだ降るかっ!!

と言いたくなる今日この頃ね。

どうも、ここしばらくPCの調子がおかしいなぁ…と思っていたら、
急にやってきました、ご臨終。

たしか、このブログ中に今のPCに買い替えた記事を書いたと思うので、
そ~~んなに経ってないと思うんだけど、いかんせん使い方が悪かったのじゃろう…。

そんなワケで、PCがないとまったく仕事にならないので(基本は体と音楽さえあれば出来る仕事だが)
急きょバタバタと振り作りを終わらせ(新ルーティンが面白くなかったらPCのせいに出来る!)
ビックカメラにて、今まで使ってたPCの新型を手に入れて来ました。

マジでとんだ出費過ぎて、心ここにあらずの状態で選んだかも。
だってね、Windows8ってメッチャすごいんだよ( ;∀;)
→ちなみに今回のはNECのPCでYAMAHAsoundシステム、i7で1TB、Blu-rayこれで十分。

何がすごいって機能が搭載され過ぎて意味が分からん。
何を隠そう既にスマホですら、便利機能の洪水に若干食傷気味だったワタクシにとって、
「これでもか!」と言わんばかりにボタン多すぎますし。

スタイリッシュで便利でタッチパネルでシュッシュッて→結局ラップか。

な~~んかな、そこまでしてくれなくていっすよ。。と言いたい。

そこまでしてくれなくていいくらいボタンがあるのに、肝心なボタンが分からない。
明るすぎて目が眩みそうなのに明るさを調整するところ探すのに相当な時間がかかった。

ところでボタンって使い方あってる?なんか違う気もするけど。

ま、とりあえず前のPCからチマチマとファイルを移して行きつつ、慣れていきます。

これ以上、便利になられても、もうついていけないので今度のPCは大事に使うぞ( ゜Д゜)!

さて、最後になりましたが、おしらせをいくつか。

熊本のエアロビック競技選手であり、
うちのスクールのおばさん達も大変お世話になっております大村詠一選手が

「僕はまだ がんばれる-不治の病 1型糖尿病患者、大村詠一の挑戦」

という本を出されました。↓Amazonのサイトに飛びます
http://www.amazon.co.jp/gp/product/488043437X/ref=as_li_ss_tl?ie=UTF8&camp=247&creative=7399&creativeASIN=488043437X&linkCode=as2&tag=loveaerobic-22

最初に本を出されるというメールをお母様から頂いた際にとっても良いタイトルだなと。

「僕はまだがんばれる」いい言葉。
是非ご一読頂けたらと思い、ご紹介させて頂きました。

で、もうひとつおしらせ。

来月10月4日(土)に九電記念体育館にてSUZUKI JAPAN CUP九州地区予選が行われます。
T2ACの選手に限らず、選手の皆さんが練習に励んでいらっしゃる事と思いますので、
まだスケジュールは出ていないのですが、是非会場にてご声援を頂ければ幸いです。