kakki'sだらだら日記

エアロビクスの事、競技の事も含め日々の出来事をダラダラと書いていきます。

大会だったのよ

2017-06-14 23:48:37 | スクール

どもっす( ゚Д゚)

またもや、更新を滞らせている間に6月の半ばになってしまいました。

その日その日で、なんやかんやと面白い出来事が起きるのに、
それをブログにアップする所まで行きつかないジレンマ→ジレンマのレベルの低さ

で、ブログを放置していた間に九州エアロビック協議会が主管して行う
九州フライト選手権の運営準備をワタクシも事務局としてチマチマとやっておったわけです。

その大会も先日10日に無事終了致しまして、

お陰様で酒井が女子3で舩岡も男子2で優勝し(男子2は一人だけどね)、
この二人と水見、針尾も全国大会への権利を獲得する事が出来ました。
あと4人か…全国大会への切符を手に出来るよう引き続き頑張らねば。

アクシオンなんて地味に行くのが難しい場所まで
応援に来ていただいた皆様、有難う御座いました。

アクシオン、キレイで良いね。

福岡県エアロビック連盟では数年掛かりで煩雑な諸々の作業・手続きを終え、
ようやく今春に福岡県体育協会に加盟出来たので、これからは九電体育館以外の
施設も取りやすくなるからね。

という事で大会後も協議会(運営側)とスクール(選手側)と2つの後片付けの事務処理を
やっていたのですが、それも今日終わり、ようやく念願の本業のみの時期が
1か月ほど過ごせます。幸せ~(*´▽`*)

 てなわけで、明日もまた頑張るぞ♪

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今回はコレ

2017-05-06 01:05:34 | レッスン

どもっす( *´艸`)

GWも後半(終わり付近と書くと切なくなるのでね)。

皆さん楽しみましたか~。楽しんでますか~。

という事で今日は5~6月にダンスクラスで使う
テーマ曲をご紹介しておきますね。

今回は久しぶりに「女性アーティスト」という点に拘って探してみたんですが、
最近、あの…なんだろ?映画のモアナ的なのとかラララ的なのとか
美女と的なのとか、とにかくサントラがランキングを
席巻してて、こういう時って普通の曲が弾かれちゃうんですよね。

で、恐らく誰にも見つからず圏外に姿を消しそうなケティペさんの新譜にしてみた。←失礼だぞ!

dirty workに比べればインパクトはないんだけどね。

女性アーティストの曲の多くがセクシーセクシーのセクシー祭り。
漏れなくこの曲もセクシー方向の曲みたいですけどね、
ケティペさん持ち前の田舎臭さによりセクシーが伝わりにくい良作。←ディスってんの?

という事で、5~6月もこの曲で楽しく踊りましょう。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5月だよ。GWだよ。

2017-05-03 00:41:25 | その他

どもっす( *´艸`)

ビックリした!もうG.W.!
4月は盆と正月がいっぺんに来たくらいの勢いで色んな仕事の
締め切りに追われまくっておりまして更新が滞ってしまいました。

すまぬ。

という事で、博多のGWと言えば「どんたく」です。
天神とか博多駅周辺ではあちこちに特設ステージが設けられておりまして、
日舞とかフラダンスとかの踊り的なのとか民謡なんかのお唄的なのとか披露するわけです。

パレードとかもあったりしてね。ん?パレードであってんのかな…。
ざっくり言えば練り歩くわけよ。ん?練り踊るのかな。
ちゃんと見た事がないから分かんないや( ゚Д゚)

ま、博多全体が趣味を披露する人で溢れかえるわけ。
こんなに「人様に披露する系の趣味」を持っている人がいっぱいるんだなぁと思うと
ちょっと驚くよね。

我が家の近くのステージでも
和太鼓的なモノを使ったリハーサルが「どんどこどんどこ」行なわれておりました。
リハだろうが本番だろうが音の大きさは一緒だからね。

そして、こんなのが走る

これもリハーサルなのか?今夜レッスンに行く途中で見かけましてね。
「これってなんていうんだっけ?…電気が点いてるから電気自動車だったかな?」

電気自動車…電気自動車…

 

ぷ、プリウス?

そこまで考えて明らかに違う方向に足を踏み入れた気がして考えるの止めました。

答は花バス。

かすってもいなかった。
仕方ないよね、私、熊本の人間だもの(熊本歴20年・福岡歴24年)。

という事で、ワタクシ3~4日のどんたくdayはレッスンがないので、
幸いにも今年は天神界隈に1歩も足を踏み入れず済みます。

どんたく100万港まつりというだけあって、
あっちもこっちも人・人・人、ですからね。

2日間ですが連休になったので、ワタクシも久し振りに休みます。
ブログ更新してなかったんで、ずっと休んでた感じですけど。

お友達と遊んだり、飲んだり、食べたり、のんべんだらりしたいと思います。

その為に、今、物凄い勢いで5月からの新振りを作ってます。

ですが、作り疲れたので寝ようかと思います。    え?

そうだ、一応。

5月3日・4日の水曜・木曜はワタクシレッスンございません。

5月5日(金)ゴールドジムコマーシャルモール博多店
11:45~12:45 シェイプエアロ
13:00~13:45 ケアコンディショニング は通常通り行います。

5月5日(金)NAS北天神
19:10~19:55 ベーシックエアロ
20:05~20:35 ケアストレッチ   はカットでございます。

5月5日(金)セントラルウェルネス天神ソラリア店
21:00~22:00 エアロ部 休講です

5月6日からは通常通り行います。

では、皆さん楽しいGWを♪

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Festa終わったよ

2017-04-04 11:07:55 | t2ac

どもっす( ゚Д゚)

先日4月2日(日)に南区市民センター文化ホールにてワタクシが代表を務めております
t2ac主催のSpringFestaが開催され、t2acを含め6団体39チーム、150名超の方々に
ご参加を頂きまして今年も賑やかに、そして無事に終える事が出来ました~。

皆さま、本当にお疲れ様でした。

t2acが主催するようになって10年以上になりますが、
ワタクシの想いとしては出演者も観覧に来ていただく方も、
スタッフもジャンルや年齢に関係なく「ダンス」で繋がっている皆が
楽しめる会にしたいという、もうただそれだけの会でございます。

その想いを表現した代表の姿がコチラ↓

という事でございましてジュニアヘッドコーチのトミーと二人で当日まで
準備を重ね、ジュニアコーチの高岡先生を含めたt2acのコーチ陣
そして土日スクールの総勢15名でわっせわっせ頑張りました!

とにもかくにも、コーチの先生方とスクール生の協力なしには
出来ないイベントなのですが、毎年回を追う毎に皆も慣れてテキパキと
動いてくれて実に頼もしい限りでした。その頼もしさに寄り掛かった
結果の姿↑とも言えます。

さて、ワタクシのブログですのでt2acに関する画像しか掲載出来ませんが
ほんの一部だけ載せますね。


前年度優勝チームのGreenPeaceから理穂ちゃん、遥ちゃんが選手宣誓をしてくれました。
二人とも競技エアロビック選手として全国大会などで活躍する子達ですが、
今回も沢山の演技を披露してFestaを盛り上げてくれました。



こちらは今年総合優勝を飾ったTEAMトミカキッピーの6名です。
私、トミー、高岡の3チームから成る合同編成で1月のJOC全国大会に出場した子達です。

エアロビック競技はマイナーな競技故、大会会場に足を運んで頂けない限り
一般の方に見て頂く機会というのは限られていますので、そういう意味でも
トミカキッピーに限らずFestaでエアロビックの演技を披露してくれて良かったと思います。



全ての演技が終わったら今春卒業・卒園を迎えた子供たちのセレモニーを行いました。
今年は代表して彩乃ちゃん、和那ちゃんに挨拶をお願いしました。
立派なスピーチでした!

進学を機に諸々の事情でダンスやエアロビックを辞める子もいるんですが、
中には大学生や社会人になって競技エアロビックからは離れても
集まって毎年Festaに出てくれるOG的なお姉さんたちもいて、
こういう風にいつまでも楽しく関わって欲しいなぁと願わずにはいられませんでした。

そうそうワタクシのチームもスタッフとしてお仕事の片手間に(笑)出ましたよ
もう見飽きてる感もあろうかと思いますが(笑)スクール生です。
今回も衣装はClapさんのお世話になりテクニック賞を頂きました!
ピクニック賞でもいいかな。て感じですけど。
スクールの皆で演技をするのは年に1回フェスタだけなので楽しいよね。

今回お世話になっているダンスのIZUMI先生に出て頂いたんですが、
やっぱ専門でやっている先生は構成から振付、衣装まで違うなぁ…と感心しました。
大人の参加チームが少ないので今後は是非大人を増やしていきたいな~(゜o゜)

あとは毎回思いますが年に1回、フェスタの時にしか会わないので
t2acに限らずエスタさんでも和白さんでも子供たちが大きくなってて、
しっかりしてきていたり、上手になってたり変化が凄く分かって、
もう親戚のおばちゃんのような気持になります。
これもFestaの良さでもありますね。

今回、私の計算ミスで最初から時間がやや押し気味だったんですが、
スタッフは勿論、演者さんや保護者の皆さま、そして観客の方々も(笑)
皆さんが協力してフォローして下さったおかげで時間通りに終わる事が出来ました。

ホント皆、凄いな…と我がミスを棚に上げて感心しきりでした。

ま、そんな感じで何かと不手際もありましたが今年はこれで精いっぱい。
課題は来年に持ち越し。

反省は何もない、完璧、良く出来た!よりは、
何かあった方が翌年やる事が出来て楽しみ、てなもんす。
来年は更に楽しく良いイベントにしてやるぜ!!

というわけで最後に改めまして、ご出演頂いた皆様、
観覧にお越しいただいた皆さま、スタッフの皆、本当に有難うございました!!

Festaも終わり、次の任務へGO!!


 

 



 

 


 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

もうすぐFestaだよ

2017-03-28 18:04:09 | t2ac

どもっす(; ・`д・´)

どういうワケか全く触れていませんでしたが、
4月2日(日)13時より南区市民センター文化ホールにて

ワタクシが代表と言う名の雑用を務めておりますt2ac主催の
SpringFestaが今年も開催されます。

ま、発表会ですね。

t2acが発足したのが2003年なので、
Festaもかれこれ…10年以上続いておりますね。

昨年の暮れから準備に取り掛かって、ようやく今週か!
という所まで漕ぎつけました。→単に時間が経っただけとも言う

今年は大変有難い事にt2ac内外から昨年よりも3チーム多い
39チームのエントリーを頂きました。

今年もt2acの土日スクール生の力を借りてSTAFF総出で頑張りたいと思います。

ちなみにワタクシのスクール、Teamkakkiの出番は2番。
時間で言えばざっくり言って13時過ぎですね。
1月に振付をしてJOCやフライトの全国大会だの基礎練習だのの合間を縫って
細々と練習に励んで来てくれました。

是非是非、お時間ある方は南市民センターに足を運んでご声援頂ければ幸いです。

さてフェスタまで、あと5日。
最後の準備に励みたいとおもいま~~~す♪

こちらはプログラム表です。
https://drive.google.com/file/d/0B02rdtYKc_B9M3ZCWC1FbHVJNVE/view?usp=sharing

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夢とダンス

2017-03-14 11:27:30 | レッスン

どもっす(*^-^*)

花粉症にやられまくっているうちに3月も中旬。。
もう鼻の下は拭き過ぎて真っ赤。
なぜか額の皮まで剝けて来て全体的にサル感が増した今日この頃、
皆さまいかがお過ごしかしら?

そうそう、前回は東京行きますね~的な記事をアップして終わったんでしたね。
この通り、ワタクシ無事に帰ってきております。
今回の研修で学んだ事は…

①座っていても腹は減る。しかも普段より腹が減る。

②トイレだけは尋常じゃないくらい行く。

③むくみがハンパない

「研修で」というか「動かない」事で学んだ点のような気もしますが(笑)
3~4日動かないだけで一気に体がおかしくなるのね~、怖いわ~。

そうそう、気になってる事って夢に出てきたりしますでしょ。
ワタクシも3~4日動かないとさすがにむくみで太る。
という思いが常々頭にあっての事と思いますが、夢に出てきましたよ。
夢のあらすじはこう。

家に帰るとバスルームに不審な空気。
思い切ってドアを開けるとバスタブに隠れていた男が出て来た!

めっちゃ怖い!めっちゃ怖い!←多分、うなされてたはず。

そこでワタクシ、すかさず体重計を手に取り臨戦態勢!

 

気になっているとは言え

…体重計の登場の仕方がおかしいダロ( ゚Д゚)

 

体重計って、そこそこ重いし当たれば結構なダメージが与えられるとは思うけど、
いかせん片手で持つには若干重くて振り回せない。
両手で持つとただの平たい面でしかない。

体重計を手に「どう戦えばいいのか…」と
逡巡している間に夢から覚めたんですが、

最終的にはvs不審者というよりvs体重計の構図となり、
きちんと体重計が敵となるという話に落ち着いておりました。

すばらしく良く出来た脚本!!

ま、若干色んな面でズレているとは思いますけど夢ですからw

という事で、
3月になりダンスクラスも新しい曲になったのですが←急展開
動画のYouTube埋め込めないのでURLだけ貼っときますね
https://www.youtube.com/watch?v=CX-un4obyU0

今回はAustin Mahone のDirty Workです。

久しぶりの Austin Mahone 。
そんな曲がなぜゆえに今頃チャートに?と思ったのですが
「なんか聞き馴染みのある歌だし踊り易そうだし、これで行こう!」と
決めてから数日・・・。

そりゃ聞き馴染みもあるわい。
ブルゾンちえみのネタ曲だった(´・ω・`)

ま、ブームに乗った感で「寒いかな」と少し抵抗ありましたけど、
振りを作っているうちにブルゾン感はなくなるもんだと。
これで2か月楽しもうかね、という感じです。

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明日から東京だべ

2017-03-02 17:09:51 | その他

どもっす( `ー´)ノ

3月に入りましたね。

今日から新しいルーティンで頭がパッツンパッツンです。
果たして順序良くこぼれてくれるか…一か八かでございます。

そんな最中、明日の夕方からレッスンやエアロ部やスクール、
しばしお留守させて頂いて毎年恒例研修の為に東京へ行って参ります。

この前、大阪の大会終わったのにもう東京の番!?って感じぃ。

ひとりで4日間(研修は2日だけどね)沈黙に次ぐ沈黙で
帰った時には言葉を忘れた
か弱きヒナ鳥のようになっているかも…。

 

もしくは

 

すげぇしゃべるようになってるか( ゚Д゚)ぺらぺらぺらぺら~

乞うご期待!!

というわけで、金曜の夜~日曜日まで代行になってしまいますので、
ご迷惑お掛け致しますが私ではない先生のレッスンを大いに楽しんで
頂ければと思います。←私の事も忘れないでね(-_-;)

 




 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

全国フライト選手権

2017-02-21 01:03:24 | スクール

どもっす(*´▽`*)

先日19日は代行を出せて頂いて大阪府熊取市で行われました
全国フライトエアロビック選手権に行ってきました。

この大会、選手は毎年誰かしら行ってたんですが、
私が行くのは10年ぶりくらいかしら…。

いや~~、凄かったっす。
オープンなんかでジャッジをしていて年々レベルが上がっているなとは
感じていましたが、さすがに全国大会はどの部門もハイレベルでした。

25分間のセミファイナル(オープンエクササイズ)でまず半数以下に絞られて、
次のファイナル1次ラウンドで、また半数に絞られて、
最後のファイナル決勝ラウンドに進めるのは全体の1/3以下という狭き門!

参加者の多い女子3なんて106人出て、ファイナル決勝は15人(>_<)

セミファイナルを通過したらステージで演技が出来るんですが、
オープンよりも難易度の高い動作を休みもほぼなく動きっぱなしですし、
それだけ頑張ってもステージに上がる事が出来ず涙を飲む選手が殆どなわけで、
まぁ、もう過酷ですよね、色んな意味で。

うちの選手は昨年7人(一人棄権)、今年は8人全国大会へ進むチャンスを得たので、
それなりに準備を重ねて全国大会へ行ってきました。
一言で言えば、皆ホントに良く皆頑張った。

大会会場では体のコンディション以上にメンタルコンディションを
如何に整える事が出来るか…という所になって来ると思うんです。
緊張や気負い、ネガティブな発想など自分の力を最大限発揮する上で
邪魔になるものと、どうやって折り合いをつけられるか、ですね。

8人もいると良い結果の人もいれば「思ってたんと違う」残念な場合もあります。
ただ残念な結果に終わったとしても、そこで終わる人達ではないので、
この大会で何を得たのか、それぞれがきっと示してくれるものと期待しています。

というわけで、今回の大会では最多106人の女子3部門から
水見と針尾が、男子1部門で舩岡がセミファイナルを突破し、
3人とも念願のステージへ初めて上がりました。

そして針尾と舩岡がファイナル1次を突破し、ファイナル決勝へ。
二人ともファイナルが初めてなら、ファイナル決勝は当然初めて。
結果、針尾は女子3で13位。舩岡は6位に入賞する事が出来ました。

名だたる強豪選手の中に放り込まれた全国でも圧倒的に無名の二人。
「誰だ、おまえは」状態の中で委縮してもおかしくないのに、
良く冷静に出来たなと思うほど普通でした。

結果も普通でしたけど(笑)

誰しもが経験出来る事ではないので、それを経験出来たことは
結果以上に今後の糧になると思います。

それにしてもホントに長い1日、皆さんお疲れさまでした!
ゆっくり休んで、また2017シーズンに向けて準備を始めましょう。

いや、違う。休んでる暇はない、フェスタの練習をしてくれ。

 

 



 



 


 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

もうすぐフライト全国大会

2017-02-16 17:26:11 | 競技

どもっす(*^-^*)

既に2月も半ばを過ぎているというのに
1回も更新していない事に気づいた、さっき。

更新を忘れるくらい何もない、って事だよ。←逆ギレ

さぁて、何気に今週末フライト選手権という大会で大阪へ行ってきます。
今回、私は出るでもなく審査するでもなく主催するわけでもなく、

うちの選手のサポートに行きます。

それと九州地区から代表になっている選手も応援したい!!

フライトはエアロビック動作のみを行うエアロビック競技の1種目で
フライト選手権は各地区オープンで代表権を獲得した選手によって行われる全国大会です。

毎年有り難い事にうちの選手も結構全国大会出てたりするんですが、
私自身は出来るだけこの時期レッスンに集中したいという気持ちもあり、
選手だけ行かせてたんですけど、今年は皆代表権を取れたし、
久々一緒に行こうかなと。

練習の成果が出せるように頑張って見守ってきます!←落ち着きない子みたい
という事で前回の記事にも書きましたが2月19日(日)は代行になります。
大変ご迷惑お掛け致しますが、よろしくお願い致します。

 

 


 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

代行のお知らせ(したり出したり)

2017-01-27 15:34:10 | レッスン

どもっす(*^-^*)

先週の寒気が噓のような暖かさですね。
もう1月も終わりに近づき、今年もあと11ヶ月。。

明日から静岡県袋井市でJOCジュニアオリンピックカップという
ジュニア・ユース選手たちの競技エアロビックの大会が行われます。
T2ACからもユース選手が何人か出ますので是非頑張って欲しい所です。

スクールからもくるみちゃんがユース最後の年にT2ACのチームに入れて頂き
最初で最後のJOCです。16歳で年は一番上だが演技のキャリアは一番短いので、
ここ数ヶ月は慣れない練習で大変だったと思うけど良く頑張ってました。
とにかく…がんばってくれ~~ぃ♪

さてさて、タイトルにもありますが今回は代行のお知らせです。
出すのもありますが、やるのもあります。
まずは代行を、私が、する方から。→なかなか代行しないので書き方がぎこちない(笑)

2月2日(木)と2月9日(木)NAS北天神
11:55~12:40 エアロフリーク→ベーシックエアロで
柴田IRの代行をします。
クラス変更での対応、大変申し訳ございませんが
お時間がある方は是非いらして下さい♪


お次は代行出す方です。

★2月19日(日)セントラルウェルネス天神ソラリア店
14:10~15:10 オリジナルエアロ→エアロ60伊藤智恵子IR
15:30~16:30   フリースタイルダンス→ZUMBA伊藤智恵子IR
*全国フライト選手権大会というエアロビックの全国大会にスクールの
大人組が出場するので引率してきます。

★3月3日(金)
19:10~19:55 ベーシックエアロ(代行者未定)
20:05~20:35 ケアストレッチ(代行者未定)
21:00~22:00 エアロ部→休講

★3月4日(土)NAS北天神
12:10~13:00 ボディメイキング→休講
13:10~14:00 オリジナルダンス(代行者未定)

★3月5日(日)セントラルウェルネス天神ソラリア店
14:10~15:10 オリジナルエアロ→エアロ60伊藤智恵子IR
15:30~16:30   フリースタイルダンス→ZUMBA伊藤智恵子IR
*競技エアロビックに関する研修で東京出張の為

★4月2日(日)セントラルウェルネス天神ソラリア店
14:10~15:10 オリジナルエアロ→エアロ60伊藤智恵子IR
15:30~16:30   フリースタイルダンス→ZUMBA伊藤智恵子IR
*スプリングフェスタ開催の為

今回、日曜日が3か月連続で月1回代行を出す事になってしまい
大変ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご容赦頂ければと存じます。

では今日も夜のレッスン&エアロ部頑張って参りましょうかね♪

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ありがとうございました!

2017-01-19 00:48:54 | その他

どもっす(*^-^*)

今日(昨日か)18日、ワタクシ無事に44才になりました。

メールやFacebook等でメッセージ頂いた皆様、
何やら贈り物をして下さった皆様、本当にありがとうございます!!

年末年始にも何故だか色々と頂きものをしたんですが、その時に

「皆、分かってんのかな?もうすぐ誕生日なのに…

 

短いスパンで2回くれる気なのかな…」

 

と心配したもんです。
若干、今も心配してます。

それにしても早生まれってアレね、めんどい。

43才、学年は44才の人と同じなんだけどね。
っていちいちメンドクサイ説明がいるもんね。

で、何度も説明していくうちに夏場には早々に44才になった気分で過ごすから、
途中から本当の年が分からなくなる( ゚Д゚)
何回か確認したよ、今日で44?45?誕生日2回来てない?みたいな。

ま、何歳でもいいんだけどね。
プレゼントさえもらえれば(゜o゜)

44歳の目標は毎度同じですが、まずは無事に45歳になる事です。
死ぬほど素敵な出来事とかなくていいんです、ただ平穏無事で、
住む所があって、お仕事があって、毎日ご飯が食べられて、

友達がいて、メンバーさんや仲間がいる。

それで十分、幸せ。つまり今は幸せです。

皆が健康で楽しく笑っていられるように、微力ながら務めて行くのが
私のお仕事なので、まずは私自身が健康で楽しく笑って過ごせるように
ゆるりゆるり、のらりくらりと1年過ごしたいと思います!!


 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新しく

2017-01-10 12:41:24 | レッスン

どもっす( *´艸`)

気が付けば、年が明けて既に10日も経っている。
おそろしや‥‥(-_-;)

仕事始めから早々にエアロ部とスクールのスキルチェックで動画を凝視する毎日。
加えて今年は競技会のルールも変わるので、動画を凝視する1年になりそうです。

てなわけで、1月からレッスンのルーティンもほぼ90%が新しくなり、
今日が終われば1周しますね。

振り自体は年末年始のお休みに入る前に完成させていたので、
思い出すだけで苦労しましたけど(笑)

私の場合は、ほぼ全クラス振りが違うんですがクラブによってガイドラインもありますし、
そもそもクラス設定が異なるから当たり前の事。
加えてスタジオの広さや人数、年齢層、時間帯などが違うので必然的にそこに合わせると
振りは変わるわけでございます。

今回の振りは、どのクラスも色んな面でチャレンジしている部分が多いので、
最初のうちは(当たり前ですが)やり慣れない動作は難しいと思いますが、
とりあえずやってみてフィットしないような動作はガシガシ変更していくので、
余り1週目の振りにこだわり過ぎないでね。

で、今回ダンスクラスの振りも変わりまして、曲も変わりました。
とりあえず曲はこれです。

アレンジが豊富で色んな曲調が混在しているので楽しいかなぁと思ったんですが…
結構リズムというか間の取り方が難しいので曲を聴きこむ必要がありますね。

というわけで、今年もよろしくお願いしま~~~すm(__)m

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

謹賀新年

2017-01-01 00:12:10 | その他

明けましておめでとうございます(*^-^*)

紅白面白かったな~( *´艸`)

昨年は色んな意味で濃密な年でした。
この年になっても経験した事のない事柄や感情をたくさん味わいました。
本当に充実した良い1年でした。

来年もまだ味わった事のない未知の経験があるかも知れない。
それを恐れず日々を大事に過ごしていきたいと思います。

とにかく私も含め皆が健康でいられれば、それで良いです。

もう本当にそれだけで幸せです。

本年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

スクール納会

2016-12-27 01:24:52 | スクール

どもっす(*^-^*)

ついにChristmasも終わり、今年も残す所数日ですね。
早いもんだ…。

という事で日曜日はトレーニング系と全国フライトの練習だけで

スクールを早々に切り上げて2016年の納会を致しました。
今年は一人休みで、JKくるみちゃんはJKなので大人になるまでおあずけ。

今年は天神のHANZOという店にしましたが、
1階にペットショップがあって子犬や子猫に癒された後に、
店に入ったのでございます。

が、このHANZOという店が歴史に名を遺すほどに典型的な
「絶対に行ったらダメな店」でした。
どうダメか書くと思い出しキリキリするので割愛しますが、
我々以外にも店側とモメている団体があった事だけ書いときましょ。

2時間の飲み放題7品約4000円のコース。
最初の飲み物が来るまで10分、それから更に最初の食べ物が出るまで15分。
しかも枝豆!9人で枝豆2鉢!

 

も~~~~~~

 

うさぎか!!

女子8名+女子的な男子1名。
とは言っても、そこそこ1日皆運動してきてますんでね、
おなかの空き具合がハンパない状態ですよ。

子犬たちに癒されChristmas気分の効用も限りなくゼロに近づいた瞬間(笑)


来るのが遅いわ、食べ物は9人で1皿ずつだわ、中身は素人が作れる程度の料理だわ。

イライラを通り越した私たちは

「なぜ料理が遅く、少なく、素人料理なのか」

 

 

について大喜利を開始(笑)

 

ま、大体このパターンよね…いつも。

 



最終的には食べ物以外で楽しみ倒したわけですけど、
天神で結構場所も良いのでHPに釣られないように気を付けて下さいませ。

てなわけでスクール始まって以来、初の2次会に突入!

場所はウエスト!うどん食いたい!とにかく満腹になりたい!

まさかこんな形で2次会が催されるとは…。
2次会というか、締めのうどんですね。

満腹になると人は幸せな気分になる

という事で、今年も無事にスクールも終わりました。

ま、毎年色々ありますが、今年もホントに色んな出来事があり、
注意したり、話を聞いたり、諭したり、笑かしたり、急かしたり…。

ホント忙しかったわ。

でも今年もキャプテンはり~お、と副キャプテンはる~み、リーダーみず~みの
3人で皆をまとめたり、聞き分けの悪い子には

静かにカミナリ落としたり(笑)→こっちのが怖いわ

してくれて、先生助かりました。
でも、皆1年1年色んな経験を積んで立派に成長している、と思う。

思いたい、

つまり願望(笑)

言っても皆、良い年なので若い頃のようには行かない事もあるだろうけど、
若い頃には出来なかった事、経験を積んだから分かる事も増えて来ているのは
確かで、そこに目を向けて欲しいなと思います。

変わる事も大変だけど、それと同じくらい変わらない事も大変だったりする。

つまり、何をするにも大変なので
来年も皆で手を取り合って笑いながら楽しく色んな経験が出来ればと思うのである。

今年はスクール生からマッサージクッションと電子レンジを頂きました!

年が明ければ、すぐにJOC全国大会にくるみちゃんが出るし、
2月には全国フライト選手権があるし、4月にはフェスタがあるし、

また来年も1年、忙しいんだろうなぁと思うとちょいビビるのですが、
これも私の人生を彩る大切な仕事のひとつ。

レッスンと平行して頑張る所存でございます!!

 

 

 

 


 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

年末年始のレッスン

2016-12-23 00:44:57 | レッスン

どもっす('◇')ゞ

明日から世の中は3連休かな。
天神界隈は忘年会の群衆が大変多ございました。

さてさて、年末年始のワタクシのレッスンスケジュールを
どこに需要があるのか分かりませぬが(恐らく自分の頭の整理の為)お知らせしておきます。

12月29日(木)
セントラルウェルネス天神ソラリア店→通常営業ですので下記のレッスンはあります
18:30~19:20 コンビネーションエアロ
NAS北天神→年末休館となりますので、下記のレッスンはありません
20:30~21:00 やさしいエアロ30
21:10~22:10 エアロフリーク

12月30日(金)
ゴールドジムコマーシャルモール博多店→通常営業ですが私用で代行となります
11:45~12:45 シェイプエアロ…代行福田IR
13:00~13:45 ケアコンディショニング…代行福田IR

というわけで…
12月29日のセントラル天神でのコンビネーションエアロが年内最後のレッスンです。

そして年明けて
1月3日(火)
・NAS北天神
3日より特別営業で施設はオープンしますがレッスンはございません。
・セントラルウェルネス天神
元旦から営業しておりますが3日は特別スケジュール及び短縮営業ですので
21:05~21:55 エアロサーキットはございません

1月5日(木)通常営業で下記のレッスンから仕事始めです。
セントラルウェルネス天神ソラリア店
18:30~19:20 コンビネーションエアロ
NAS北天神
20:30~21:00 やさしいエアロ30
21:10~22:10 エアロフリーク
いずれも新しいルーティンでお待ち致しております!!


なんて威勢のイイこと言ってるが作れるのか!?

 

 

 

 

6日と半日もだらだらするくせに


えへへ…いっぱい休んで、すいませんね( *´艸`)

とりあえず、
29日まではがっつりレッスンしますので(そのうち2日はレッスンしないけどね)。

それでは皆様、楽しい連休、そしてクリスマスをお過ごし下さいね♪

 

 


 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加