兵庫県宝塚市:花粉症・アトピー性皮膚炎・アレルギー過敏症などの専門院 たからづか自然療法院の院長のblog

オステオパシー、カイロプラクティックといった手技療法、NAET療法によるアレルギー除去療法、レーシック後遺症など

花やしき庵(仮称)2

2010年04月06日 | 花やしき庵(仮称)建設
開けてビックリ玉手箱!

調査のために床下や天井諸々開いてみると、シロアリと雨漏りと腐食でとんでもないことに・・。

購入する時には、シロアリ被害なし、雨漏りなし、腐食なしという説明を受けていただけにショックです。

おかげで床下の梁(正式には何という名称か忘れました)から、柱から、天井、屋根まで手をつける予定じゃなかったところまでやり直さないといけなくなった。

これは大事です。

予算も限られている訳で、その中で大部分を予定もしていなかったようなところの補修に費やすというのは、ホント痛い!!!


契約書には3ヶ月以内は弁償するとなっている。

が、時すでに7ヶ月を過ぎようとしている。

とにかく不動産屋さんに連絡をし、事情説明の上状況を見に来てもらった。


たまたま今日前に住んでおられた方(持ち主ではなく借りられていた方)が前を通られたので事情を聴くと、「雨漏りとシロアリが酷かったんですわぁ」だって・・。

売り出す前から分かってることやん!

嘘ついて売らんといて欲しいなぁ・・。

弁済について検討するように連絡しますという事なので、上手く事が運ぶことを祈るしかないかな・・。


いや~、予定外のアクシデントですよ。


written by 兵庫県宝塚市(川西市/西宮市/伊丹市など)のアレルギー・過敏症治療 "たからづか自然療法院"
たからづか自然療法院のモバイル版ホームページ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

花やしき庵(仮称) 1

2010年04月02日 | 花やしき庵(仮称)建設
新施術所として昨年8月に雲雀丘花屋敷駅近くに築60数年の古民家を購入していましたが、ようやくリフォームに取り掛かることが出来ました。

化学物質過敏症の方にも安心してご来院していただけるように、素材にも注意した建物になる予定です。

建築士には、過敏症対策の第一人者である尾竹一男氏にお願いして、施工業者には過敏症患者さんのお家を数多く手掛けておられる㈱カーサさんで進行します。

6月中に完成予定です~。

とっても良い感じに仕上がると思います!

今後こちらでリフォーム進行状況などを報告して行きたいと思っています。

ご期待くださいね。












written by 兵庫県宝塚市(川西市/西宮市/伊丹市など)のアレルギー・過敏症治療 "たからづか自然療法院"
たからづか自然療法院のモバイル版ホームページ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加