玄関ドア塗装、家具塗装等THP

木製玄関ドア塗装など工事記録をご紹介

和室を洋室にチェンジ~!完成! (悲しい出来事・・・の巻)

2011-07-15 00:49:22 | 塗装工事の現場から~内装~


ふ~
梅雨が明けると途端に真夏になりますね~

毎日の暑さだけでもかなりの体力を消耗しています



先週末、我が家で飼っていたペットのハムスター(名前はチップ)の具合が悪くなりました。
7月7日の七夕の日に我が家に来て丸2年。

ハムスターの寿命は2年~3年と言われています。
人間の一日はハムスターの30日位に値するそうです。
なので2年ともなると結構なご年配。
おまけにこの暑さもあって毎日エアコンで温度調節はしているものの、食欲もあまりなくバテ気味でもありました。

先週末、小さな体は益々元気を無くし、スポイトで水分補給させたり、家族で色々と手を尽くしましたが、月曜日、とうとう動かなくなってしまいました。

元気なときは足元に来てはジャレて、餌を貰ってはホッペいっぱい詰め込んで家族皆を笑わせて癒してくれたのに・・・。
失ってから家族皆にとって大きな存在だったことに気付きました。

もういない・・と思うと心にポッカリ穴が開いた感じです。


ちょっと元気だった頃のチップ
レタスを食べてます(モグモグ・・)




さて、お仕事のお話です。


    
    木枠が白く仕上がました。


続いてフローリング貼りです。
 


完成!


壁にボード張り、クロス仕上げで本格的な洋室にリフォームももちろん可能ですが、低予算で洋室に変えたい方には・・・

「木部を塗装仕上げ、と 畳をフローリング張りで洋室に!」

コチラの方法がおススメです(6畳150.000円前後)


最後までご覧頂きありがとうございました♪
最後にをポチッと押して頂けると嬉しいです
励みになります!応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 住まいブログ 塗装・ペンキへにほんブログ村  人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和室を洋室にチェンジ~! ... | トップ | 内装工事 新規壁 ベンジャ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

塗装工事の現場から~内装~」カテゴリの最新記事