執着を持たない訓練ブログ

執着しない生き方を模索中!

主人からの言葉

2018-01-16 10:23:52 | 日記
攻撃的だった主人の言葉に

最近変化が起きてきた

「ありがとう」

「おいしい」

「いいね」

「うれしいねえ」


前向きな言葉か増えた



還暦を迎えて数か月経つけど

今までしょっていた肩の荷が少し軽くなったのかな?



50代に入ってからの主人は、イライラが多く

マイナス言葉のオンパレード…だった



主人にとって、もっとも苦しい年代だったと思う




本当に驚く日々が続いている

何かが吹っ切れたのかも知れないね



元来の本人の几帳面な性格はかわらないけど

心のゆとりが出てきた感じがする




ただ、本を読むと、

うつをすっかり克服するには

まだまだ時間がかかるそうだ


ぶり返すこともあるとのこと…



安心せずに静観して行こうと思う













コメントを投稿