執着を持たない訓練ブログ

執着しない生き方を模索中!

季節の変わり目

2018-03-18 17:51:04 | 日記
ここのところ 体調が芳しくない様子

重いうつ状態の時よりはキツくないけれど

私に対して、イライラをぶつけて来ることが多くなった


昨年もそうだったが、季節の変わり目、気圧の乱高下の時、

芸能人や主人の周りの人の訃報なども

主人にとっては要注意な出来事だ


それを分かっているだけでも

主人の体調やイライラが不安からくるものだと切り替えが出来るので

私の気持ちが随分違う


ただ、毎日一緒に過ごしていると、

いつやって来るかわからないので

私の胸のあたりが、ずっとザワザワしている


季節の変わり目、私の心にも気を付けて癒してあげたい。


コメントを投稿