修成建設専門学校 ガーデンデザイン学科 (造園)のブログ

関西の専門学校でエクステリア・ガーデニング・造園・園芸・園芸療法・外構・ガーデンデザイナーを目指す若者達へ

6.9 関西エクステリアフェアほか見学会

2017-06-11 00:00:00 | 日記
 6月9日金曜日 当日この日はインテックス大阪で開催された
関西エクステリアフェアへガーデン1、2年生と土木、エンジニア学科1、2年生が
今年も見学に行ってきました。・・・  ・・・・・




このエクステリアフェア2013年でガーデンがブースを出展させていただいた際↓、

お声掛けいただいたことがきっかけで四国化成工業様との連携Pro.が始まりました

この時も卒業生が沢山来場。

卒業生に会える機会として恒例行事にもなっています

今年も多くのエクステリアメーカーが最新商品を出展。業界人で賑わう会場に学生達も
交じって様々な商品知識を得ることが出来ました


こちらのブースでは2年生が名刺交換

会場の至る所で1、2年生共に名刺交換がなされていました

場内でも多くの人で賑わっていたのがこちら↓

四国化成工業様のブース。

左官の技術を使った体験ができるとあって、ガーデンの2年生達とM先生が
参加していました



この日インテック大阪ではエクステリアフェアだけでなく他にも建展と防犯・防災総合展が
同時開催されていました

建展では修成建設専門学校として天保山模型等の学生作品をはじめ、その他様々な
取り組みを紹介させていただきました

こちらにも卒業生や多く企業様に来ていただきました。本当にありがとうございました。

エクステリアフェアを見学後、ガーデンの子達は今後のプロジェクトに取り組むにあたり
何かヒントを得ようということで、建展と防犯・防災総合展も見学。





東日本大震災を非免震と免震で体験できるこちら↑のブースでは1年生達がスリル満点の
経験をするなど、大変有意義な見学会となりました~~~~

帰りの電車には会場でいただいたパンフレットや資料を重そうに抱える学生の姿が…
それらを企業連携プロジェクトや卒業設計にしっかりと有効活用して下さいね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6.7四国化成工業 工場見学 | トップ | GATUNプロジェクト2017 4F和... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿