修成建設専門学校 ガーデンデザイン学科 (造園)のブログ

関西の専門学校でエクステリア・ガーデニング・造園・園芸・園芸療法・外構・ガーデンデザイナーを目指す若者達へ

6.7四国化成工業 工場見学

2017-06-09 00:00:00 | 日記
 6月7日水曜日 当日この日はガーデンデザイン学科が産学連携で取り組む
プロジェクトの一環として、四国化成工業様のお取り計らいで工場見学に寄せて
いただきました。

1、2年生共に大型バスで学校を出発です

工場見学のその前に、四国化成工業様より差し入れいただいたモスバーガーを
みんなでおなか一杯昼食にいただき、その後金毘羅宮へ。

工場見学だけでなく、四国の名所見学までスケジュールに盛り込んでいただきました
いつもご配慮いただき本当にありがとうございます

生憎の雨模様でしたが、みんな大喜びでした


そしてこの日一番の目的地、四国化成工業様の多度津工場へ到着。
アルミ資材の工場を丁寧にご説明いただきました。
企業秘密いっぱいの場内は残念ながら撮影禁止の為、画像はありまんが、みんな
興味津々に見学させていただきましたよ~


この日は一日中雨だったので、場所をバスに移してみんなからの質問タイム。



1、2年生共いろいろな質問が出ました。今後のプロジェクトに繋がる内容が
聞けたでしょうか?
さぁこの日見学させていただいたことを踏まえて各チーム、より良い提案が
できるように頑張って欲しいと思います。

最後になりましたが、今回で5回目の工場見学。毎回のことながら、学生のために
様々なご配慮、お心配りをいただき、四国化成工業様には心から感謝しております。
本当にありがとうございました。今年度も面白いアイデアが生まれるよう指導して
参ります。今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガーデニングクラブ活動報告... | トップ | 6.9 関西エクステリアフェアほか見学会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿