◆◇◆ 日々のことがらを「仕組み化」しよう! ◆◇◆

仕事もプライベートもできるところから「仕組み化」してラクしよう!

実は戦略的に書いています(笑)

2010-12-05 | Weblog

あれ?と思っていた方も多少はいてくれる・・・はず(^^ゞ



なんで急にこんな記事をアップするペースが早いのよ、って。
ここ最近は「月に」数件書いていた程度じゃない、って。



はははっ、その通り(笑)



実はこれ、自分なりにはちょっとだけ戦略的に書いている(^O^)
・・・答えは単純、gooブログのランキング♪



一昨日(12月3日)は記事を2つ書いて、ランキングの順位が7,000~8,000位くらい。
昨日(12月4日)は記事を3つ書いて、ランキングの順位が5,000~6,000位くらい。
・・・ということで、今日は4つ~5つくらいの記事を書いて、
どのくらいランキングの順位が上がるのか、を調査しているんです(笑)



そんなこと狙って書くなよ、とか言われそうですが気にしません(^^ゞ



このブログを始めて来年2月で丸2年になりますが
基本的には個人的な趣味で書き始めたモノなので、細々ながら
継続できているワケですよ、コレ。
(メルマガの方はもちょっと待っててね~)

たぶんこれがアフィリエイト(収益)目的だったら
こうは続かなかっただろうと思うので、やはり趣味なのです。
(だからというか、このブログからは収益出ません・・・それも淋しい)



このブログは雑多なことを書いていますし、
誰かの役に立つなんてすごいことを考えて書いていませんから
本来は殆ど読まれることのないようなところなんですが、
一応「自転車」「ダイエット」「携帯電話」「コンピュータ」的な記事が多い分
少しは検索エンジン的にも有利に働いて
そこそこの訪問者数とPV(閲覧数)を稼げているワケです(^O^)
(特に勝間さんの話題を出しているのは効果が出てます・・・感謝)



これを書き続けていて何か分かったことはありますか?と聞かれると
正直耳の痛い話になってしまうところもありますが、
それでも「文章を書くことが嫌いではない」と自覚することができたことは
一定の収穫かな、と個人的には思っています。
(全然うまくはないから、そこは履き違えないようにしてますけど・・・)



あ、あと、タッチタイピングの腕が落ちなくて済んでいる、というのも
副次的な効果として充分なリターンを得ています(笑)
・・・スポーツと一緒で、トレーニング続けてないとスピードが落ちるから(^^ゞ



そして、ここ数日の記事は朝方に集中的に書いていますが、
朝からたくさんキーボードを叩いていると
結構脳も体も活性化して活動的なモードになれることに気づきました♪
特別に筋力が必要ない割には、高い効果が実感できてます!



そんなワケで、今日の分のランキングの順位は明日分かるワケですが、
これも重要なリサーチの一環&タッチタイピングの練習&活性化という
2兎ならぬ3兎を追いかけての行動だったのです(^O^)

・・・あ、でもこれからも読んで下さいね(笑)



本当はこのブログから収益が上がるとすごぉく喜ぶんですが・・・って、
この期に及んでまだ言うか、俺(^^ゞ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kuni)
2010-12-05 15:25:25
とてもおもしろいブログなのにコメントが
ないのが不思議だ。
返信する
初めて言われました♪ (間仁田)
2010-12-05 15:33:34
>kuniさん

そんな嬉しいこと言われたのは
このブログ中で初めてです~(^O^)/

素直にすごく嬉しいです♪

コメントはいろんな理由から
一応承認制にしてますけど、
それ以前にコメント殆どないです(^^ゞ

なので、ぜひ気になって下さった時は
いつでもコメント下さいませ!

「とてもおもしろい」というお言葉、
心に大切に刻んでおきます!!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。