◆◇◆ 日々のことがらを「仕組み化」しよう! ◆◇◆

仕事もプライベートもできるところから「仕組み化」してラクしよう!

アプリなしでグラブルを遊ぶなら、Chromeブラウザが最速!!!

2016-04-20 | Weblog



はいはい、またまたグラブルの話題でございます(笑)


前回の記事で、アプリをインストールしなくても、ブラウザがあれば

大人気のスマホゲームであるグラブル(グランブルーファンタジー)が

楽しめますよ、と書きましたが。





前回のテストでは、Androidの標準ブラウザとYahoo!ブラウザ、という

2つのブラウザで動作を行いましたが、問題点として

「バトルシーンの画面動作がもたつく」という、かなり危機的なことになってました(^_^;


そして、Chromeブラウザはテストしていない状態で記事を書いてました・・・。


いやね、別にすぐインストールするとか、入ってるの使うとかして、どうせなら

3つとも同時に書けばよかったんですけどね、うん、うん、まぁそこは。


「Android版のChromeブラウザ」



満を持してテストいたしました、えぇ、えぇ。


・・・結果は、もっと早くこっちでやりゃー良かったじゃんか、ってことに。

もともと、パソコンでもChromeが必須という環境で作られているアプリだからか、

スマホ版のChromeブラウザでアプリインストールなしで動作させてみた状態だと

ほぼアプリ版と変わらないくらいのサクサク感でプレイできますた(^0^9b


なんだよー、やっぱそうなのかよー、って叫ぶ感じ。

何となく予想はしていた部分もあったんですけどねーーー、てへへ(笑)


これなら、本気でアプリなしの環境で問題なさそうですし、

スマホの容量を圧迫することなく楽しめそうです!


   


みなさんも、気が向いたら試してみてねーーーーーーー(^0^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。