◆◇◆ 日々のことがらを「仕組み化」しよう! ◆◇◆

仕事もプライベートもできるところから「仕組み化」してラクしよう!

猫も杓子も「CROSS WAY」?

2009-07-26 | Weblog
実は都内へお出かけした時に、
ふと気づいたことがあります。



それは、街中を走っている自転車のうち
結構な割合で「CROSS WAY」ロゴの入った
6段変速ママチャリを見かけることでした。

ん・・・?どして???



正確には「アサヒサイクル」というブランドの
クロスウェイ 276CS」というモデルなのですが、
どうしてあまりメジャーではないブランド(失礼な話ですね・・・)の
ママチャリがこれだけの数で出回っているのか、
疑問になって考えてみました(^^ゞ



これは仮説にすぎませんが、
ワタシの考えた範囲では

 (1)デザインがシンプルで飽きにくい
 (2)製品のカラーがシックで万人に受け入れられる
 (3)製品のロゴデザインがさりげなくオシャレ
 (4)6段変速で実用性が高い
 (5)定価は40,800円と高めだが、実際には20,000円以下で買える(らしい)

の5つがベストセラーの理由ではないか、と思っています。

実際、都内でも数多く見かけますが、
ワタシの近所や近隣市町村でも結構な確率で見かけます。

加えて、別ブランドと思われるものの
デザインが非常に似ている自転車も数多く見かけるので、
やはりシンプルで機能的なデザインが一番の理由、なのかもしれません。



・・・と、ここまで書いていて、さらに気づいてしまいました。

ずいぶん前に紹介した
現行モデルの「イオン トップバリュ アルミフレーム自転車」の
6段変速モデルもこれとそっくりなデザインだったのです。

あちゃー、まったく気づいてなかった(^^ゞ



というわけで、この手のデザインの自転車は
フツー以上に乗れて全体的に結構オシャレなので、
まだまだ地道に売れ続けていくのでは・・・と
思ったワタシでした(^O^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。