◆◇◆ 日々のことがらを「仕組み化」しよう! ◆◇◆

仕事もプライベートもできるところから「仕組み化」してラクしよう!

モバイルPASMOとか出ないかな~

2009-12-26 | Weblog
ワタシは地域柄(仕事柄、ではなく・・・)、電車に乗ることが
非常に少ないのですが、
別に電車に乗ることがないのをボヤいているのではありません(笑)



先日、松屋の券売機が電子マネー対応型に変わっていて
利用回数が増えたことを書きましたが、
それに伴って違う悩みが出てきてしまったのです(^^ゞ



それは「PASMOのオートチャージが駅改札などでないと機能しない」という
ことなんです。
もちろん、それがSuicaであっても近い事態ではあるんですが
PASMOとSuicaでは決定的に違う点があるのです。



その決定的な違いとはズヴァリ
「ケータイでチャージできるかどうか」の一点です(笑)



Suicaは「モバイルSuica」を使うことで
登録してあるクレジットカード等からケータイ操作でチャージできますが、
PASMOはそういったサービスが存在しておらず、
駅でのチャージや改札通過時のオートチャージに
頼るしかないのです・・・(^^ゞ

しかもSuicaは最近「インターネットSuica」サービスも開始されて
パソコンを使ってもチャージができるようになっています。



このあたりはさすがに「規模の差」というところでしょうか(笑)



なので、もちろんPASMOを便利に活用してはいるのですが
やっぱりSuicaのサービスも気になるこの頃・・・。



PASMOさん、ぜひ近いうちに
「モバイルPASMO」とか
「インターネットPASMO」とか
便利にチャージできるサービスを開始して下さいませ(^O^)



・・・だめかなぁ・・・(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。