◆◇◆ 日々のことがらを「仕組み化」しよう! ◆◇◆

仕事もプライベートもできるところから「仕組み化」してラクしよう!

フローリングに愛を(笑)

2010-02-17 | Weblog
ワタシが今の家に住むようになって
そろそろ丸10年を迎えようとしていますが。



実は住み始めてからずっと、
自分の部屋でキャスター付きの椅子を使用しているため
当然の如くフローリングを痛めまくっていました(*_*)



最近になって、やっぱりこれはマズイよなぁ・・・と思い直し、
椅子が動くエリアについて対策を講じることにしましたp(^-^)q



その対策とは、少しクッションのついたタイルかーペットを
椅子と椅子を動かしそうなやや広めの範囲に敷く、ですf(^ー^;

まぁワタシが考えることですから、この程度ですよ(笑)



しかし、敷いたことによって
今までよりも足元の冷えが少しばかり改善されるという
思わぬ副次的効果が得られ、一石二鳥という感じになりました♪



ただ、最初に購入した分がやや少なかったせいで
カバー面積がやや不足しているため、今日は追加で購入して
さらに広いエリアを保護する予定です(笑)



いやー、住まいやフローリングは大切にしないとイカンですな!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。