Kaettekita 私が思う あのこと このことReturn(Get Back Part2)

進取究明。日々の雑感を気ままに綴る私なりに思い考え行い実践する不定期の記録。写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ。

キンドル、読書タイプ・カバー、ハーモニカを買ってみた

2023-07-19 06:29:39 | IT、PC、Windows、マルチメディア、OS、携帯電話、スマホ・電化製品等々

 Kindle Paperwhiteという、電子書籍の読書専用タイプ、を購入した。
 一応、アマゾンのHPでは、電池が非常に長持ち、というが、数時間、満充電から、読書をしていただけで、既に87%になっていた。これも許容範囲か。
 それに、純正の、ブックカバーを買った。

 それだけじゃなく、鈴木楽器の、複音ハーモニカAm調を買った。しかし、私は、てっきり、日本製かと思っていたが、何と中国製、メイドインチャイナだった。
 これと同じ種類のハーモニカを、以前、ヨークカルチャーセンターで、先生から買い求めたので、今度も同じく日本製だと思いきや、中国製。
 入れ物、カバーケースも、以前の同機種は、プラスチックハードケースだったのに、こちらは、布地の巾着みたいな安っぽい入れ物ケース。
 それに、この楽器は、それ程安くもない。むしろ高い。四千円半ば、と言った所であり、これだったら、後で調べたが、スズキ・ハミング、高級ハミング、そちらは日本製だったのに。損をした感じだ。
 結局、良く調べて買わなかった、私が悪いが、HPに果たして、この楽器が中華製と書いていたかどうかも、怪しい。
 鈴木ハミングの方が、現時点でこちらよりも安く、日本製。だったら、そっちの方が良かった。
 とにかく、通販で、楽器を買うっていう事も、見て買うのよりも、大変なんだと判った。
  
 それから、キンドルに話が戻るが、こちらは、防水で、風呂でも持ち込んで読めると言う。その時は勿論、カバーは外さないといけない。けれども、そこまで私は、風呂で本を読む程、生活が雑?じゃない。ちゃんと、正座なり、あぐらをかいて、付けていない、消したテレビやパソコンの前で読みたい。そこまで横着はしたくはない。 
 とにかく、昨日は、スマホがあったので一発で楽々設定できたが、キンドルの設定は楽で楽しく、ハーモニカでガッカリ来たり、面白い一日だった。
以上。よしなに。wainai


最新の画像もっと見る

コメントを投稿