あまくさ人のひとりごち

あまくさ人のひとりごち、つまり独り言です。
撮りだめした写真も併せて載せます。

第1687回 それ行け! 河浦高校軟式野球部

2011-08-03 19:24:59 | あまくさ

(*´∀`*) さんからのコメントである。
河浦高校軟式野球部が全国大会の切符を手にしたことについてだ。


コメントを読むと、たぶん河浦高校の女子生徒だと思うのだが・・・。
しかもケータイからのコメとみた。


でも、こういうメッセージって、なんか心を打つのだよね。
よって、ここに引用します。



先輩たちなら絶対絶対
全国制覇できるっ!W

毎日毎日頑張ってるし

まぢかっこよすぎ´`

もぅ1つの甲子園とか
言われたけどもぅ1の
甲子園なんかぢゃない

本当の甲子園だけんね

今年応援いけるっ〃!
まぢ河浦大好きっ^ω^


全国制覇期待してるっ


第56回全国高校軟式野球:南部九州大会 河浦が3年ぶりV /熊本 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

8月1日付毎日新聞
 第56回全国高校軟式野球選手権(毎日新聞など後援)の南部九州大会決勝が31日、鹿児島市の県立鴨池球場であり、河浦が熊本農を1-0で破り、3年ぶり15回目の優勝を決めた。河浦は兵庫県で8月25日から始まる全国大会に出場する。
 河浦は三回、3連打で満塁にすると、相手失策の間に三塁走者の青木大明選手が生還、先制した1点を守り抜いた。熊本農は四回と七回に満塁の好機をつくったが、河浦の池田紘成投手に対し、あと一本が出なかった。
 河浦の松本義史監督は「投手の池田は県大会直前の右ひじのけがで練習もままならなかったが、きょうは満塁になっても打たれる気がしなかった。信頼できるエースに育ち、周りもよく援護してくれた」。池田投手は満塁の場面は「バックを信じて投げた。チーム一丸となって全国優勝したい」と話した。
 河浦は83年の全国大会で優勝しており、2度目の全国制覇を目指す。
 

以前のブログでも書いたことである。
天草の高校の硬式野球部はまだ一度も全国大会に出場したことはないが、
軟式野球は何度も全国大会に出場している。
昭和30年代には天草高校が、40年代には牛深高校と大矢野高校が、それぞれ2回出場。
そして河浦高校はこれまでに15回の出場を誇る。
あまくさ勢、通算21回。
全国大会は南九州大会を制しないと出場できないので、21回優勝したことになる。
56回のうち、21回。
これは誇るべきことだよ。


おまけに、河浦高校は83年に全国制覇を成し遂げている
甲子園大会は準優勝がやっとなのに。


ぜひとも28年ぶりの全国制覇を成し遂げてもらいたい。
がんばれ! 河浦高校軟式野球部!

・・・・と、ここまで力いっぱい応援ブログを書きました。


(*´∀`*) さん
よかったら、またコメくださいねwww
  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿