沼南中学校第21期同期会

北海道開拓の歴史を刻んだ母校を想い・・・

季節の便り

2020年05月26日 | 写真

   新型コロナウイルスですっかり世の中が変わってしまった。

   同期会が流れて残念でしたが、命には変えられません。

  

   天気が良いので、近辺を取材ドライブしました。

   田植えで忙しい方も多いので、若干気が引けますが・・・

 ふるさとの見える丘で クルマバソウ  葉が車輪のようです

 マイズルソウ ピンボケでした。咲いてる長さが1.5センチほど

 展望台の入り口 今年4月15日にこの辺で熊が目撃されたんですと

  スペースカリヨンの近くには八重桜が満開

 東明公園のレンゲツツジ

 ここも満開でした

 今時のメインは、菜の花畑  まずはふるさとの見える丘から目星をつけて

 

  見えづらいですが、写真中央山の奥の残雪がある夕張岳が見えた

  同じように見えても、全部違う場所ですからね 相当広いです

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿