しょく日記。

三河地方をこよなく愛するしょくが、ささいな出来事から温泉レポ、旅日記、親バカ奮闘記などをつづった日記です。

ふんわり名人

2007年07月16日 | お菓子・食品

ドーナツ2 日記@BlogRanking クッキー 

 こんばんわ。しょくです。   

 

皆さん知ってます?

今巷で話題の『ふんわり名人』

越後製菓から出た商品です。

実はコンビニ商品しか知らなかったので、

他にあるなんて知りませんでした。

今回はコンビニにあった商品のみご紹介です。

今回購入して食べたのはこの2点。ファミマで購入。

っていうか、ファミマではこの2点しか売ってなかった。

他のコンビニで売っているかは未確認です。

感想ですが、ふんわりしています。 (まんまかよ)

味が濃いです。

ここまで濃くなくてもいいかとは思いました。

個人的にはきなこかな。

みなさんも食べて感想お聞かせください。

では。

 

BlogRankingに参加してます。

日記@BlogRanking

   もしよろしければ、

    このバナーをポチっと1日1回クリック(投票)してね。

    ささいな事からマニアック情報まで

    コメント待ってます。よろしくお願い致します。



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だいぶ前ですが、、、 (dan5)
2007-07-16 23:32:03
娘が買って来たので食べたことあります。
きな粉のほう、2度程。
でもあまりの歯応えのなさに、次も買おうって気にならないです。
足助方面、営業で廻ってた人から聞いたのですが、、、、
五平餅の美味しい所って、、、
行ったら、小汚い店でした。
まあそこそこでした。
店に駐車場がないので、市営の駐車場に入れないとダメなところです。
返信する
教えてください。 (しょく)
2007-07-17 00:53:52
dan5さん、こんばんわ。

五平餅の美味しい所の名前教えてくださいよ。
名前がわからないなら、目印など。
よろしくお願いします。
返信する
家も買いました! (seika)
2007-07-17 07:01:45
家もきなこの方を食べました!
サークルKで買ったんですが ファミマにもあるんですね!?
しかも ごまだれ味も!
きなこ好きな息子はお好みのお菓子みたいで 見かけると買ってます・・・
昨日も買って来て我が家に現在もありますよ!
返信する
お店の名前、、、、 (dan5)
2007-07-17 09:15:11
そんなの出てたかな~
なんせ、ここなの?ってくらい素通りするくらい。
足助八幡宮前の市営駐車場に車を置いたら
飯盛山に行くのに巴川の橋、渡りますよね。
その橋の手前あたり。南側の道沿い。
返信する
やっぱ流行? (しょく)
2007-07-17 12:39:32
seikaさん、こんにちわ。

ここだけの話ですが、これって今流行なの?
実は会社の上司より聞いたので買ってみただけです。
今度は「ふんわり名人 チーズもち」狙ってみたいです。
返信する
分かりました。 (しょく)
2007-07-17 12:45:53
dan5さん、こんにちわ。

場所わかりました。
巴橋の手前の南側ですね。
なにかお店あったな位ですが、イメージ湧いています。

最近香嵐渓は行っていないので、
今度散策に行ってみようかな。


返信する
美味しそう (いじゅ)
2007-07-17 17:40:05
ファミマも近くにあるので、買ってこようかな?
最近お菓子の食べ続けで、体重が1キロ増えましたw
こうやって太っていくのかなぁ・・・と考えると怖いです

ところで・・ミスタードーナツって「ミスド」って言いますよね?見にストップは「ミップ」←これはうちの子の中学の隠語かもしれないですが・・

ミスドって言うのは田舎者だって・・言われちゃいましたww

返信する
もし、、、、 (dan5)
2007-07-17 19:23:07
店が閉まってたらごめん!です。
なんせ、いったのは数年前ですから~
じいさん、ばあさんでしたのでやってるかどうか心配になってきました。
今日、ウナギ買ってきました。
一色ものです。
大が980円、特大が1180円でした。
柳川風でたべました。
大体、この食べ方がおおいです。
返信する
私もきなこ (ぱんこ)
2007-07-17 19:27:50
私も食べましたよ。
きなこのほうですが。結構好きかも!!

豊田の五平餅のお店、知ってます?
旧153沿いの。そこの五平餅、豊田に行くと
買って帰ったりしたことあります。

↑私も「ミスド」って言うけど都会の人は
なんて言うのかしら・・・?気になる~!
返信する
僕ミスド (しょく)
2007-07-17 22:07:04
いじゅさん、こんばんわ。

酒とお菓子で日に日に太っていくしょくです。
僕ミスドって言います。
「はい、田舎者です。」

「ミップ」は知らないな。
「サークルK」を「マルK」、「セブンイレブン」を「セブン」と言っていますがどうなのでしょう?


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。