しょく日記。

三河地方をこよなく愛するしょくが、ささいな出来事から温泉レポ、旅日記、親バカ奮闘記などをつづった日記です。

どっちの宝くじにしようかな?

2008年05月15日 | 競馬・宝くじ

 日記@BlogRanking 

こんばんわ。迷える子ひつじ  しょくです。

 

来週5月19日(月)から2008「ドリームジャンボ宝くじ」が

全国で一斉に発売されます。

そして今回は、“ジャンボ宝くじ30年”記念で、

宝くじミリオンドリーム』同時発売です。

 

この宝くじ、1等は100万円ですが、

1ユニットに1等が1,000本

2等1万円は40,000本です。

 

以前ネットでもアンケート取ってましたが、

「当せん金額が低くても

 当せん本数が多いほうが良い」という

要望でこの賞金条件となっているようです。

 

1ユニットというわかりにくい言葉がありますが、

ようは1ユニット30億円の売上の事なんです。

本数に直すと(300円で割る) 1,000万本です。

 

100万円の当たる確率は

1,000本/1,000万本 = 1本/10,000本

確率 0.01%っていうと当たらない気がしますが、

10本買うと×10なので0.1% 

ちょっとだけ当たりそうな気になってきたでしょ。

 

でも、2等の1万円なら

確率は40,000本/1,000万本 = 1本/250本 

確率 0.4%っていうと

こいつも当たらないかなって思いますが、

10本買うと×10なので4% 

100人に4人が1万円当たるんです。

 

 

この宝くじ、1等と2等しかありません。

 

サマージャンボは、10枚買うと

絶対300円当たるように出来ていますが、

今回のミリオンドリーム』ハズレもあります。

詳細は(みずほ銀行』  リンクしておきました。)

宝くじコーナーを見てね。

(もう第一勧銀じゃないんだったね。)

 

 

僕は今回ミリオンドリーム購入検討中です。

100万円、当たりますように。

では。

BlogRankingに参加してます。

日記@BlogRanking 

   みんな応援(クリックで投票)してね。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これ、買ってみないと、、、、 (dan5)
2008-05-15 23:44:36
買わなきゃ当たらないしね。

タバコは「ベベルフレアーメンソール」
聞いた事ないでしょ?
これが一番美味いって思ってます。
市内に幾つかのスーパーがあるけど、売ってるのは1カ所だけです。
そこが販売止めたら、タバコ、止めるはめに、、、
いつも2カートン買うけど、たまに無かったりで。。。
これ、買う人は数人?
ですから、最低1カートンは持ってます。
タバコって週に1回か2回しか来ないみたい。
返信する
これなら買ってみたい (Nao)
2008-05-16 01:02:48
しょくさん、こんばんわ!

ジャンボ宝くじは当たる気がしないけど、〝ミリオンドリーム〟の方は「当たるかもv」って気がします。
普段は宝くじにはあまり興味が無いんですけど、これは面白そうですね。
販売は6月6日までですか~・・・間に合わない(笑)

実家の誰かが買うかもしれないから、聞いてみようかな。
返信する
聞いたこと無い (しょく)
2008-05-16 12:37:38
dan5さん、こんにちわ。

外国製のタバコを吸っているんだろうなとは
思っていましたが、「ベベルフレアーメンソール」!?

なんだか変わったタバコの名前ですね。
初めて聞きました。

宝くじは余り買うほうじゃないけど、今回は買ってみたいと思います。
返信する
ジャンボは・・・。 (しょく)
2008-05-16 12:42:17
Naoさん、こんにちわ。

ジャンボ宝くじは3億円当てるには1本/1,000万本なので、確率からいくとほぼ当たらない感じですが、
これなら1万円くらいは・・・。(低っくー)

僕も実は久々に買うんです。(以前買ったのは2年前かな)
今回投資金額は中途半端な6000円予定。
これなら1万円当たっても儲かった感じがしません?(笑)
返信する
興味あるけど (ぱんこ)
2008-05-16 19:11:52
くじそのものを買うのがもったいなく
思えてなかなか買えないケチな私。
でも買わなきゃ当たらないんだもんね。
しょくさんのこのブログ見て、買ってみようかな
なんて気になりましたよ。

うちのバカ旦那、まだタバコ吸ってますよ!
お小遣いは当然減額してますが、職場で飲み会
とかあるたびに「会費をくれ!」とせがまれます。
困ったもんだわ。バイクの自動車税4000円も
小遣いから引いてやりますよ!!
返信する
もったいないけど。 (しょく)
2008-05-16 21:50:48
ぱんこさん、こんばんわ。

確かにもったいないけどね。今までは夢が買えたと思ってね。
サマージャンボは1本/1,000万本なので確率が低すぎ。パーセントが僕の電卓じゃ出せませんでした。

今回のミリオンは100万なので、さすがに家買って、車買ってとは行きませんが、
ひょっとしたらに期待して買って見ます。

旦那さん、お金よりも体調を崩さないようにしてほしいですね。
それと、たばこの煙は周りの人のが健康に害を与えるのでできれば辞めて欲しいですね。

まさか飲み会がなくても「会費をくれ!」とはいっていないんでしょ。1回の請求額が高かったりして。

うちの会社の人なんて会費が給引きされているのに飲み会があると会費くれって言ってる人がいます。
2重請求だね。
さらに会費が清算(1年単位で大きな金額は清算しています。)され返金になっても、もちろんポケットですよ。

大きなバイクだと自動車税取られるね。こいつは予定外(笑)
返信する
とりあえず・・・ (かずのこ)
2008-05-18 08:16:05
10枚は、買おうかな?
100万ほしいです♪
新兵器(仁吉さん)があるから、買ってみようかな?
返信する
いよいよ明日ですよ。 (しょく)
2008-05-18 21:50:29
かずのこさん、こんばんわ。

いよいよ明日です。
僕も昼休みとりあえず会社の近くへ買いに行こうかと思っています。
最近競馬も金額こそ少ないけど調子がいいので・・・。
もう失速かもしれないけど。(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。