創業準備ブログ◆麺屋 食喜創◆しょっきそう

創業準備中!!!

食の喜びを創造して
人々に生きる喜びを提供する。

埼玉県久喜市に開業予定!

iPhoneの 3D Touch

2016-09-01 06:00:11 | iPhone
【 創業 準備 ブログ 第271号 】

こんにちは^ ^
いつも応援ありがとうございます。

今日のテーマは
『 iPhoneの 3D Touch 』 です。

iPhoneに限らず
スマートフォンにもカーナビ機能が
あって便利です。

その上
常に通信しているので
最新の道路情報や
渋滞情報が加味された
適切なルートを表示してくれるので
本当に便利です。

古いデータのカーナビだと
たまに道無き道を走る時があります(^^;;

そんな車のカーナビも
帰宅する時 目的地 設定に
『 自宅に戻る 』釦があり重宝します。

スマートフォンからだと
複数回タッチする必要があり
少し面倒です(^^;;

と思っていたら。。。

Phone6Sから採用された
『 iPhoneの 3D Touch 』
そんな設定の煩わしさを
解決してくれていました。

ホーム画面の
Googleマップのアイコンを
強く押し込むと



Appleマップのアイコンを
強く押し込むと



どちらもアプリも
ポップアップが立ち上がり
『 自宅への経路 』が表示され
一発で帰宅設定が完了します。

便利ですね^ ^
皆さんはご存知でしたか?

その他に
『 設定 』を押すと


『 カメラ 』を押すと


『 Facebook 』を押すと


それぞれ便利なポップアップが
立ち上がります!!!

皆さんも
iPhoneホーム画面にある
よく使うアイコンを
グッと押し込んでみてください。

新しい発見に出会えますよ^_−☆

もう直ぐ週末!!!
素敵な1日をお過ごしください!!!



◆ 開業まであと 682 日 ◆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿