ふくろぶうgallery

花鳥風月∞日々あれ是日記

感動ありがとう♪

2014年02月23日 | クラシック音楽

ソチ冬季オリンピックも早いもんで閉会式となるようだ。

いつも思うけどパラリンピック先にやればいいのにね。

今回もいろいろいろんな見方で感動たくさんさせて頂いた・・スポーツはいい!

勝とうが負けようが、一生懸命世界の極みの粋を観られる喜びは堪らん!

最後の最後にフィギュア女子愛知三姉妹のがんばりに、ウルウル感極まりまくり♪

愛知県に住んでる人間みんなおんなじ思いでテレビ観て応援していたんだろうね。

なにせシーズン関係なく各地元テレビ局のニュースや特番に、ちっちゃい時から

成長のようすや悩み苦しみ励んでる姿ずっと観てきてるんだもんなぁ・・。

みんなわが子のようにテレビのこっちの人間会話の話題にしてるんだもんなぁ・・。

真央ちゃんのフリーはもちろん、あっこちゃんもかなちゃんも・・ホント見事!

結果はともかく、生涯忘れない演技となるだろう・・みんなさんお疲れさまでした♪

 

碧南市芸術文化ホールエメラルドホール主催のおもしろクラシック・シリーズ第21回

何度か楽しませてもらって、今回で終わってしまうのがホント残念。

よく意味わからなかったんだけど、演奏前のMCで公共施設の運営お役所は、

ある時期向かえると、みんな人事移動しなきゃいけない国の決まりがあるそうで

こんな企画コンサートも終わりのするそうだ。前のN響メンバーシリーズも

終わったのもそんな理由だったんだ・・なんかさみしい・・。

企画お話されて来た愛知県芸大名誉教授北爪道夫さんとハーピスト山崎祐介さん

お二人で進められ、ゲスト演奏者迎えての楽しい演奏会♪

今回は漆原敬子迎えてのヴァイオリンとハープのあまりない組み合わせ♪

以前マドンナの演奏で心地よく聴いたことがあるんだけど、音響抜群の

エメラルドホールで聴くと、ホント心地いい絡み具合♪う~マドンナで聴きたい!

また楽しみなシリーズ企画楽しみにしております!

演奏終わって駐車場で500円玉が落ちているのみっけ!拾いたかったけど

人の目がいっぱいで諦めてスルー・・悔い残った・・。

最近、当日販売のチケット買うこと多くなった。

とにかく窮屈なのが嫌になってきて、空いた席を選んで買っている♪

人気コンサートやマドンナは必至で買うけど、隣前後ろに人いない方がいい。

最近穴場で気に入てるのが、結構空いてる前の方の端っこ♪

音を楽しむには十分で、雑音気にしなくていいのでたっぷり集中できる♪

NHK-FMで長い間続いてるクラシック音楽番組で、気ままにクラシック♪のDJ

やっていた幸田浩子さんソプラノ・リサイタルに初めて行って来た。

人気者なのでお客さんもいっぱいなった。

この人、かなりの天然な人でラジオでも相方DJの笑福亭笑瓶さんに

しょっちゅう突っ込まれていて、楽しい番組となっていた。

歌声はホント綺麗な響きで老若男女だれもが幸せな気分にさせてくれる♪