ヨドヤのブログ

バレーボール・バイク・車をこよなく愛するヨドヤのブログです。よろしく!

ファイテンビーチバレーJBVツアー2007お台場大会

2007年05月07日 | ビーチバレー
ツアーを振り返って・・・。
まず、初めての参加で1勝出来たことは、大きかったと思います。
1試合目の相手は九州の強豪チームに所属する、僕たちよりも経験のあるチームでした。
組み合わせを見たときは正直終わったかなー?なんて思ったりもしましたが、仲間の励ましやアドバイスを受けて、モチベーションを上げることができました。
多分、国体の頃のチーム力では負けていたかもしれませんが、それから何度か練習や試合を重ねてきてチーム力が向上した結果なのか、思ったより楽に勝つことが出来ました。

2試合目は結果的にベスト8まで勝ち進んだ強豪チームとの対戦でした。
こちらはくじ運が良かったのか、メインコートでの試合
DJ付きのプロ仕様な試合でした。
1セット目は19-21と何とか最後まで食いついていけましたが、2セット目は11-21と完敗でした
しかしながら、メインスタンドでお客さんの前で、DJに名前を呼ばれながら試合をするなんて、そんな経験がまさか出来るとは思っていませんでした。
本当に良い経験が出来たと思います。

今回は2週間前の練習中に小指を骨折していました。
しかしながら、友さんとの国体以来の大舞台ということで、迷惑は掛けれないと、初めて痛み止めを飲んで試合に出場しました。
友さんも同じく、迷惑を掛けまい?とGW中に三重の仲間と練習を積み重ねてくれていました。
そういう、お互いの気持が、良い結果につながったのかもしれません。
次は予選2勝を目指して頑張りたいですね

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ (ゆーと)
2007-05-08 14:30:53
メインコート+DJ付なんて最高じゃないですか!!!
そうそう経験できることじゃないですよ(≧∇≦)
ぼくもいつかメインコートでできるように頑張ります!!!
返信する
どうも (よどや)
2007-05-08 20:30:21
ゆ~と君
久々に会えて、なかなかたくましくなった姿を拝見させてもらったよ!
頑張りますって・・・
今回のうちらは何を頑張ったって分けじゃなく、単なるくじ運やからねぇ~
まー、若いゆーと君は頑張って、実力でメインコートを勝ち取って下さい。
ほな、また会いましょう
返信する

post a comment