三陽工業営業部長業務日誌

三陽工業営業部長が多々難題に挑む状況をつづるブログです。反論や同情のコメントお待ちしております。

またまた、雪でした・・・

2024-03-22 07:28:47 | 日記

皆様、おはようございます

本日は東京営業所でカキコです

まずは、当社でも

以前からカラーモジュラープラグを使用しておりました

以前はスチュワートスタンピング(SS)プラグと言っていました

写真はAWG28番線用のプラグです

当社がモジュラー加工を始めたころから使用している

アメリカ製のプラグです

来週は当社の歴史を報告したいと思います

で、この製品は

初代LANカールです

では、昨日の話

新幹線でブログカキコして

上田駅に到着すると、そこは

雪国・・・

雪降ってました(T T)

雪男(ゆきお)復活か?

で、雪の高速を、今回の相棒のコイツと快走

雪道を走ると、こうなります

メチャクチャ、汚い!

ただ、安曇野市付近はそれほど降らなかったようで

こんな感じ

で、この会社に・・・

まさに、リンゴ畑の中にある工場です

で、新規金型が発生する案件の打合せで

合計6名も打合せに参加していただきました

多勢に無勢???

お久しぶりな方も結構いました

皆さん、私と一緒に歳、取りましたね・・・

で、安曇野市から小諸の会社まで再度快走!

もっと近いと思ったのですが

110kmもありました

なので、打合せ時間10分遅刻です

当然ながら、車から10分くらい遅れる旨は連絡済みです

この小諸の会社は決済端末の通信部を生産しており

ヤマヤエレクトロニクスでも、これら関係の

半導体緊急調達品販売が多いと言うことで

まずはヤマヤエレクトロニクスの紹介

ただ、現在は半導体の在庫は、だいぶダブついているらしいです

緊急調達が必要な際は是非・・・!

最後に昼食の話

本当は、そばを食べたかったのですが

行きつけのお蕎麦屋が定休日でした(T T)

なので、ガストで日替わりランチ

ハンバーグとコロッケ

ドリンクバーを付けて800円也

さすがのコスパです

さてさて、今日はスマホを内線電話にする工事があり

工場から管理部のSKIさんが来社

営業マンも午前中、全員呼び出しております

これで、更に事務所にいなくても仕事の出来る体制になります

ただ、最近教育不足を感じているので

事務所に全く出てこないと言うのも問題なのです

まぁ、どのようなシステムなのかを確認した上で

対応したいと思います

今週最終日

今日も1日がんばりマッチョ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿