三陽工業営業部長業務日誌

三陽工業営業部長が多々難題に挑む状況をつづるブログです。反論や同情のコメントお待ちしております。

初めて聞きました・・・

2024-03-28 06:31:17 | 日記

皆様、おはようございます

本日は大阪堺市の定宿『サンホテル堺』でカキコです

いつもの製品紹介

期末間際に、続々新製品受注です

歯科医療用のフットスイッチのカールコード

写真は先端しかありませんが、カールコードなのです

コネクタのブッシュ部は新規に金型を起こしました

2021年に取り組んでから4年です・・・

長かった!

ご注文ありがとうございました

また、いつも挨拶しているからか

こちらの会社からも

記念モデルの無線機にLANケーブルを採用いただきました

高級感と柔らかさを評価いただきました

このため既存のLANケーブルではなく

カスタムのLANケーブル仕様としました

こちらも、ご注文ありがとうございました!!!

どちらの注文も、またまた関西のお客様です・・・

さて、タイトルの話

昨日のお客様との会食時に話題に

なんでもお客さんの会社では最近『マルハラ』に気をつけろとの

指導が入っているとのこと

マルハラ???

なんでもチャットやSNS等の文面において

句点『。』を使うと、威圧感を与えてしまうらしいです

そんなことでハラスメントなの・・・

ただ、私は昔から句点『。』を使うのは嫌いで

あまり使っておりません

ただ、やたら読点『、』は使っておりますが

恐ろしい世の中です

そして、2025年7月、フィリピン海に巨大隕石が衝突するとの

都市伝説が広まっているらしい

知らなかった・・・

皆さん、物知りですね

では、昨日の昼食の話

午後のアポが13:00で、移動時間を考えますと

11:30に少し早めの昼食

店の前を通り過ぎた瞬間

食べたくなりまして・・・

モスバーガー!

モスバーガーセットでセカンドメニューはポテトをトッピング

870円と結構なお値段です

でも、おいしかったです

それと、先週セッティングしました

スマホで内線機能をふんだんに活用

でも、ちょっと音声が悪いかな

それと、スマホの電池消費がすこぶる激しい

テザリングと併用すると

電池が半日しか持ちません(T T)

便利になる反面、別の問題も発生です

もう少しモニタリングして

効率的な使用方法を確立しよう!

そして、最後に来週の予告です

来週は当社の歴史を紹介したいと思います

わたしの入社1年前、1987年に発行された

当社の『あゆみ』を参考に紹介したいと思います

社内でも、これ持っている人

いないのではないかな・・・

それから既に37年過ぎてはいるのですが・・・

さてさて、今日も関西地区での営業です

今日も引き続き、がんばりまっせ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿