有卯の星占い

78枚のタロットカード、シャッフルがだんだん面倒になってきたこの頃。

2014年星座占い

2014-01-01 23:53:36 | 占い

有卯です。


 


明けましておめでとうございます

 今年も楽しくボチボチと続けたいと思っております。

 


昨年の記事のいくつかを訂正しました。
またこれから人が写った写真の扱いを慎重にします。
ブックマークしている(左側参照)ヒールブーケさんのブログでも同じ事を考えられた
ようですが、個人情報とか秘密法に抵触したら困るしね。



何度か書いてますが何座というのは太陽が入っている星座という意味で、他の星座に
入っている天体達ももちろん重要な役割を持ちます。
星座の境界は年によって変わりますし、占い師さんによってもPCの占星術ソフトでも
違います。ご自分の正確な星座はネットの天文歴で調べて下さいね。 


今年前半の活動宮のグランドクロスは、社会が大きな山場をむかえる時期と言えます。
全力投球で切り込んでいく時もあれば、エネルギーの浪費をしないよう人のペースに
乗せられない・巻き込まれないような賢さが必要になると思います。
 

また7月に木星が獅子座に、12月に土星が射手座に入りこの2星座はもちろん他の
星座もそれぞれ影響を受け、社会と個人の運気も空気感も変わります。
最近木星を吉星、土星を凶星と意味づけする事を疑問視する占い師さんが増えました。
ベテランの占い師さん達もそう言うのですが、これまで自分らがさんざんそう意味づ
けしてきたのに何を今さらじゃと、私なんか思うのです。
木星が来て良い事あると言ってたのに全然良くなかったと苦情が寄せられたからか。
木星は12年に一度、土星は27~28年に一度自分の太陽の真上に進んできます。
私はそれ位の年数なら良いとか悪いとか言ってもいいんじゃないかと思ってるんです。
誰だって12年に一度は棚ぼたのような降ってわいた幸運を望んだってバチが当たら
ないんじゃないか。また30年近く生きればやり直しや見直しする時期も来るんじゃ
ないかと思うからです。
それと個人的には、わりとはっきり木星・土星の吉凶が出るタイプなんで。 

今回は吉凶の意味に加えて木星はスタート、土星はクローズの象意もあるとして鑑定
しました。なんとなくそんな雰囲気でお読みください。

 

 牡羊座(3/21~4/20)
Tスクエアとグランドクロスがハンパない状況から行動派の1年が始まる。
今年も社会やオフィシャル面での転換期で困難な事にも挑戦意欲は続く。主星の火星
が天秤座に半年とどまるので人間関係は丁寧に気づかうこと。自分の主義やポリシー
を変えたくなったりもするが、家庭や家事、住居、近隣など生活の足元の充実を計る
と良い。
小集団のリーダーからもっと上位のドアが開かれるので、自分の能力や技術を磨くよ
うに努力しましょう。前半のがんばりが後半生きてきます。
後半から獅子座木星の好角度で独創性を発揮し楽しい事がぐんと多くなりそう。 
交通事故・ケガには気をつけて、やろうと思った事はやり通すこと。
残念、金運は悪いです。 

 牡牛座(4/21~5/21)
グランドクロスの影響は受けにくく、むしろ山羊座冥王星があなたの保守安定志向を
守ってくれる位置にいて今年は安泰。波乱が少ない分社会に自分を打ち出すためには
時代感覚を磨くと良い。
悪い運気ではないので何かに熱中したり習熟することに落ち着いて取り組める。また
読書や学習を通して精神的な深みを持ち人間の幅を広げよう。
前半は交流、興味、情報などに光があたり好奇心のまま出かけたり、勉強や修練など
に励んで吉。後半はそれらを行かす場所探しに良い。
家庭・家族間も良好で、束ねる責任があるなら同じ目標や楽しみや希望を持つこと。
愛するモノ以外への冷淡さや不誠実は自分の得にならない。
健康と仕事の部屋に火星が半年座るのでその面には注意を。

 双子座(5/22~6/22)
去年から仕事の流れとしては努力家で大きな成果を出せるときが続く。人にまかせる
より自分で全部やってしまいたくなる。今まで反目していた友人や身近な人との関係
は後半から目に見えて好転し応援も得られる。
また去年からの気持として資産や子供など自分の分身と言えるようなものを生み出し
たくなる。そのためお気に入りの人や不動産やポジションや既得のモノへのこだわり
と所有欲が強まりムダに頑固な傾向に。
いつもの軽い足取りやハツラツとした知性が戻って来るのは夏以降に。あなたも頭を
すっきり切り替える事ができそう。 7月からの天王星と木星との間で双子座は小三角
形を形作りとても良い運気を迎える事ができるはず。何歩も時代をリードする突き抜
けた発想とスキルがモノを言う。娯楽や交際、新たな希望が生まれる。
金運も申し分なく上々。

 蟹座(6/23~7/22)
木星とグランドクロスの力が続き快進撃が続くはず。行動力は抜群でも夢が叶う事と
失望の両方が現れやすい。また自由なのか不自由なのかよくわからないだろう。
また去年は最大絶好調と絶不調の両極端に別れた蟹座の人。これまでの生き方がどう
だったかの答えが出たと言える。今年も、人に向ける目が自分に向かう目と理解して
誠実に生きる事。
6室仕事の部屋の主星・木星はまだまだ自分の頭上にいて仕事も金運共今年も良い。
7月いっぱいまでは家庭や家族の用事や家の修理にせいを出す運気。趣味や娯楽、
恋愛は後回しでやりたい事よりやるべき事の方が多そう。 
火と風のサインはいいのでその友達と遊べば良い。後半はギャンブル・投機が吉運。 

 獅子座(7/24~8/22)
この1、2年うじうじした運気だったけど一転華やかな幸運期が誕生月頃から始まる。
前半は内面の充実やパワーが満ちてくる感じ。何事にも一生懸命過ぎて状況や周囲が
目に入らないかもしれない。休暇を取ったり思考を休める時間を取ることでリフレッ
シュできる。趣味や芸能、音楽等バラエティある暮らしを目指そう。
後半は異次元に飛び込むほどの変化が起こるかも。仕事面もプロ意識が前面に押し出
され、低レベルや低予算とは縁遠い、高次元のプロジェクトなどに関わりそう。
表舞台に立ち、海外出張、海外進出も視野に入れてみては。
個性が磨かれて人気運も上がる。また恋愛や子供を表す5室の主星が側に来るので、
私生活も充実し玉の輿運や子供に恵まれる人も。 
やる気とチャレンジ精神が今年の激変期の社会にも役に立つことができそう。 
一年を通じて仕事上の過労や神経症などの疲れには十分注意をして。気づくのが遅れ
たり放っておくと重くなる。 

 乙女座(8/23~9/22)
牡牛座と同じくグランドクロスの影響はまだ少ない方。自分をコントロールする力は
ある。後半は流れに乗せて何事にも素直に取り組むと良い。
年の前半は仕事や収入アップ、逆に買物運が増えそう。また何と言っても友人運に恵
まれたり、幅広い人脈作りに幸運がある。自分の成長も望めるのでぜひ様々な人達と
出会う機会を持つ事。また家族ぐるみのつきあいもOK。
後半は人や社会福祉に関心が移り、自分の事は二の次でこれまでの恩返しや人の役に
立ちたいと願うようになる。ただし乙女座は完全主義的でおおらかさに欠ける部分が
あるのであまり深く他者と関わると双方疲れやすい。この時期は不誠実な人や詐欺等
との悪い縁も持ちやすくなるので注意する事。乙女座的に事務や介護などの現実的な
能力、スキルを使うようにすると良い。時々はひとり静かになれる空間や時間を持つ
事をおすすめ。都会的なジムで運動やホテルのカフェのような贅沢な場所でお茶する
のがいい。 

 天秤座(9/23~10/23)
グランドクロスの担い手として活躍する時。 あなたも獅子座と同じく様々な面白い
分野を取り込んでバラエティある生活と仕事をしてみたくなる。それらが今後の栄養
にもエネルギーにもなってくれそう。
夏ぐらいまでは入り乱れの運気だが、後半から打つ手が成功し目標も絞られてくる。
特に友人、人脈、外部からの情報に恵まれるのでみんなを大切にすること。
コミュニケーション力や知識の取得に優れ、オフィシャル面でのステップアップに
能力が発揮される。実は前半も社会面で幸運期だが、責任と義務や仕事量の増加で 
プレッシャーがかかり体力を低下させられたり、自分が納得できないとコンプレック
スを持ちやすくなってしまいそう。うまくやろうとして苦しむ結果になったりする。
後半は何事にもゆとりと楽しむ気持を持ってグッド。
プライベートライフはうまく行きにくく、パートナーとよく話し合うとか生活リズム
を変えてみる等の工夫をすること。実家に戻っても同じ。
恋愛では求め過ぎない、独占欲を出し過ぎない事。 

 蠍座(10/24~11/22)
年の前半、収入の部屋の木星は9室に居てスキルアップに努めると良い。また行動力
も身についてくる。同じく前半にライバルからの陰口や中傷を受けるかもしれないが
12室に入った火星は蠍座の副主星なので逆にそれらをエネルギーに変換できるバネ
と思う事。ながらく蠍座にいる土星の停滞感を火星の力が流してくれる効果もある。
後半は社会人として幸運期に入り様々なチャンスが到来しそう。気まじめに取り組む
より明るい雰囲気を作って人にも仕事にも接すると良い。娯楽、レジャー、遊興施設、
デートスポット、子供関連に仕事の縁ができそう。
収入面は安定しそうだが、今年終盤から倹約や節約に関心が向かうのであまり浪費の
クセはつけない方がいい。
仕事は出張やプロジェクト毎に場所が変わったりする。神経の疲れが目には見えず、
一番コワいのでストレスを軽視しないこと。  

 射手座(11/23~12/21)
前半は自分の願望や熱望している事が見え隠れして周辺の人が引いたりしそう。 
たぶん悩み事やプレッシャーがなかなか晴れないからイライラするせいかも。基本的
に陽気で気さくなキャラなのでウジウジした問題は大嫌い。すっきりしたいはず。
そんな射手座は金額の大小はあっても不労所得に恵まれるのでそこは嬉しいでしょう。
後半は獅子座に入った木星効果でグンと運気がアップする。行動半径も広がり楽しい
毎日を送れそう。
風変わりな恋愛や趣味に没頭したり、独創的なモノ作りに才能発揮。パートナーの
アドバイスも的確で役にたってくれる。この運気は1年続き、来年は仕事やオフィシ
ャル面で独走できるので今からがんばってみよう。 

 山羊座(12/22~1/20)
なんと言ってもこのグランドクロスの大元は山羊座。何度も失望ややり直しや金銭の
損失を生み出しているだろう。自分自身に限界を感じたり、人との軋轢に悩んだりが
続いているはず。それでも元日の新月は多くの天体がそろって、周囲との連携を望み
望まれている。社会は山羊座的に動くので真面目で努力を続けリーダーシップを持ち
人が見習うような振る舞いをして下さい。また行動はメリハリつけてシャープにする
こと。
前半のTスクエアは木星が返って凶となり自分の方向性が見えにくく、神経の疲れを
増やしてしまう。後半から木星を自分の圏外に手放すと肩の力が抜け楽になりそう。
後半は資産の増加やプレゼント運があるが、悪い方に向くと病気やPCのウイルスが
届いたりもあるよ。
また親、家、伝統、家風など守るものや後に残すものに関心と責任が生じそう。
それは年の後半に8室の受け継ぐ資産を表す部屋に木星が入るからです。またこの
木星は4室にいる天王星と好角度をとる。家でできる副業などを始めると良いかも。

 水瓶座(1/21~2/19) 
今年は人によっていろいろあるけれど、ほとんど全部幸運に恵まれると言っていい時。
前半は仕事面やライフスタイルでの方針や決心を固めて、後半は実践していく。
主星の天王星は牡羊座にいるので既成概念やルールに縛られるのがいっそう不得手に
なる。内心に焦りはあっても自分流でやっていくしかない。それが幸福感に繋がる。
前半は仕事、教育、不動産に転機とチャンスがあり、後半は人脈や協力者、配偶者に
恵まれそう。特に後半は学習意欲が増しグローバルな感覚磨きのため海外旅行などに
出かけたくなる。またネットの活用がグンと広がりそう。
健康もよく、夢をかなえるためぐらいの金運は保障されるでしょう。 

 魚座(2/20~3/20)
前半は子供や娯楽関係にたいへん幸運に恵まれ、後半はあなたの能力が評価されて
仕事や現場に呼び出される事になりそう。自分に自信を持ってぜひ外に出て活躍する
ことをおすすめ。そこから思いがけない収入のきっかけができるでしょう。
前半は恋愛関連もとても良いはずなのだけど、冥王星の影響で思わぬ横やりや恋敵が
登場したりで、気弱な魚座さんならあきらめが早く立ち直りが遅い。 
そういう経験も踏まえて後半は仕事に燃えていくと良い。社会の部屋の木星が仕事の
部屋に入るので人からの引き立て運や、自分でも気づかなかった可能性を見つける事
ができるはず。芸能やおしゃれなモノ作りで社会に打って出ることになりそう。その
ためにもぜひ能力や才能を錆び付かせないように磨いて磨いて磨きまくること。
今年は「前は内、後は外」の豆まき気分で。

 

 

 


長々書いても読みにくいので今年は短めにしました。
変化激動の1年なので今年は短期間の占いを何度も書いていこうかなと思ってます。 

 

 

 

 

 

 今日も訪れて下さってありがとうございます。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
« おおみそか | トップ | 新しい風・・風邪 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでとうございます (たんぽぽ)
2014-01-02 00:09:28
楽しみに、いまかいまかと待っておりました!
長く長く続けていた恋愛にピリオドをうち、今年は前向きに新たな気持ちで生きていこうと決めていたので、かなり気になっておりました。
4月には新規事業所への異動あるよと上司からも言われおり、変化U+2022挑戦の年であると考えています。

蠍座の女…歌の歌詞のように(星の並びとか、かたちとしてはどうなのかまだ勉強不足ですが)ある意味一途なような、やる気になれば頑張れるんですが、なかなか腰があがらないというか…資格の試験も、自分に向いてないのかなーとかあまり好きになれなかったりしてなかなかできてないんですが…新たな職という勇気もなくて。

目の前のこと、やるしかないからやるしかないのだと言い聞かせながら…

長々すみません。また占いや日常の素敵な日々のこと読ませていただきます!
返信する
たんぽぽさんへお返事 (有卯)
2014-01-02 20:30:22
たんぽぽさん、コメントありがとうございます。

蠍座さんですか。恋愛運は書かなかったですねー。
でも人って何かに熱中してると不思議に恋愛を呼び込んだりしますから
今年は、空を飛んでくぞラララ~ぐらいの軽い気持で楽しくお過ごしに
なられたらいかがでしょう?
返信する
ありがとうございます! (たんぽぽ)
2014-01-03 00:14:45
占いや星の力もそうだと思いますが、言葉の力ってもやはりすごいですね。

空を飛んでくぞラララ~♪
ぷぷっとしてしまいました笑

心が軽くなりました!
今度こそ、ちゃんとした恋愛だ!そして結婚だ!と焦ってる部分もあるんですが…

やることはやりつつ、ちょっとフワフワ空を飛んでるみたく気楽にいってみよーと思います!




返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

占い」カテゴリの最新記事