有卯の星占い

78枚のタロットカード、シャッフルがだんだん面倒になってきたこの頃。

蠍座土星時代と私達~1

2012-10-05 21:52:45 | 占い

有卯です。

 

明日からいよいよ迎え撃つ蠍座土星の日々。


土星は老人老成の星だそうです。
若い時はうまく使いこなせないよと教科書に載ってるけどどういう意味じゃ
今日の自分は明日の自分より若い。いつまでたっても土星の線引きは難しい。
さあ、今日から土星を使いましょうって覚悟の決まる朝はくるのか・・・・。

今年も市のボランティアでお年寄り宅を訪問してお元気ですかと声をかけてまわる。
84才のおばあちゃん「あなたはいいですねぇ、若くて」とおっしゃるが、この方にも
私の年齢があったのは確か。でも私に84才があるかどうかわからないでしょ。
おばあちゃんよ、土星を使いこなしてきましたか? 
足腰弱った病気の日々が土星の求めるものではないはず。
さあ、明日から土星を使いこなしてみましょう。今日のブログが参考になれば
So Happy  です。




普通は太陽星座が蠍座の人がメインですが、蠍座に他の天体があっても土星の影響を受けます。
蠍座内に各天体がある場合を書いてみます。
(ただしこの進行の土星と他の天体が良い角度をとると運気の好転が望めますから。必ずしも
土星の凶意ばかりが現れるものではありません。)
昨日最後の方に書いたのに間違いあり。ナントカ座でなくて、蠍座に各天体が入っているという
意味でした。

太陽~不運期。自分や家族の病気と不幸。自分に限界を持たされる。頑張っても自信喪失。
失脚倒産。主張できない。方向転換期だけど方向がとれない。責任や義務が増す。誤解受ける。
悪い事の原因は主に他所からもたらされやすい時。あせらず悲観的にならないように。
この時期は、慎重で誠実に。誰に対しても支配的・独断的にならないように注意しましょう。

月~自分や家族の不運期。日常生活のしんどさ。気持がめいりやすくなる。住環境悪化。
妻や母が苦労したり苦労させられたりする。心を開けない。無力感。家事の増加。他所から迷惑
を受けやすい。ねたみやひがみに注意を。女性は苦労性でも粘り強い人になります。
この時期は、人と比べず、地味な毎日でも健康で楽しく暮らせるよう工夫しましょう。結婚や
不動産購入には慎重で臆病になりそうです。

水星~人間関係が面倒になる。くよくよしやすくなる。交渉事の失敗。毒舌や皮肉を言って
しまいそう。 交通通信の障害。メールやセールストーク、プレゼンは慎重に。実務能力必要。
資格や知識は時代のニーズにあったものを。同級生や同期が良い指導者や先生役をしてくれる
事もあるので大切に。仕事でも研究でも根気のいる資料整理や作成に良い時なので、将来役に
立つ日を見据えて努力を。
学力低下を引き起こしそうなので、真面目に勉強すること。この時期覚えた事は身につきます。 

金星~愛情・異性関係に抑制がかかる。夢物語より現実重視。甘えやわがままを押さえられる。
恋愛・同棲などに社会的ポジションを求めて、また恋人への不安感から結婚の形をとる事も。
金運はあり、倹約と貯蓄にも励みます。
この時期は恋愛結婚と金融関係は、即断即決しないでゆっくり見定めていきましょう。

火星~かなり不運期。エネルギー体力不足。パワーのチャージできにくい。劣等感と自信喪失。
頭を押さえられイライラする。自己主張できない。病気や事故の暗示。外科的手術を受けやすい。
女性の場合男運はいまいち。この時期は冒険心を押さえて慎重な行動をしましょう。

木星~吉凶交互に出そう。重い責任や立場を担う。政治経済に関心を持つ。有力者からの援助
がある。秘密や隠し事が表に出やすいので、法律やモラルに反するようなことは絶対避けるべき。
訴訟や法律問題に悩みやすい。利権や財政に関心が強いタイプですが土星の抑制が効くでしょう。
この時期は見栄や浪費に注意して、経済・財産問題には堅実に慎重に動くことです。

土星~世に言うサターンリターン期。 かなり苦しい。健康仕事人間関係金銭異性など全てが
最悪の方へ動きやすい。ヘタすれば全て失う。逆に仕事・学校・人づきあいなど、やめたくても
やめられない状況にもなりやすく、独立心や行動力が失速する。他動的な原因の場合が多いので
対策を立てにくく落ち込みやすい。特に28~29才頃に訪れる人生最初のサターンリターンが
一番影響強く出そう。
この時期は健康一番で、あなたの理解者を大切にして下さい。時期がくれば必ず幸運が戻ります。

天王星~頑固で妥協しないので人間関係の分裂や別れが到来しそう。反抗心や孤立を生むが
孤立しても平気。特定の対象や組織を攻撃する。逆に目新しい、また風変わりな組織や自分自身
の環境をを形成する事もある。ネット利用に暗雲注意。
この時期はお好きにどうぞ、です。

海王星~奉仕精神が強く、人のためにがんばろうとするが、逆に利用されて終わることもある。
エネルギー消耗しやすいので体力は無駄なく有効に使うこと。理想や夢があれば絞り込んで実現
に向うとよい。ただし当て外れで終る事もあり。
この時期は誤解されたり、スキャンダルに厳しい目を向けたり向けられたりするので生活は規則
正しくしましょう。

冥王星~底力が湧いて来る。 特定の人や物事に執着する。オーバーワーク。社会人なら単身赴任。
ノルマや能力が限界越えそうだけどやり抜く力はある。強い信念と意志を持つ。
この時期周囲の応援は少ないので無理な行動は起さないようにしましょう。追放や左遷もあります。

 

 


たくさん書いて疲れたのでハウスへの影響は明日書きます。

ところで・・・山羊座さんには気の毒しました。前回天秤座に土星が入った時、これほど悪影響が
出るとは想定しなかったので簡単に流した書き方をしてしまいました。転職リストラ健康被害など
絶不調だったんですね。山羊座も冥王星も強いキャラクターと思ったんですが。
蠍座に土星が移って運気が良い方へ動く事を願っています。これから社会で山羊座冥王星のやるべ
き役割がたくさんあるような気がします。

 

 

 

 

 

 今日も訪れて下さってありがとうございます。

 

コメント (7)    この記事についてブログを書く
« 蠍座の土星 | トップ | 蠍座土星時代と私達~2 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オズ)
2012-10-05 23:14:59
こんばんは。
土星が天秤座にいると何故山羊座の運が悪いのか、
よくわかりませんが山羊座の主人は糖尿の検査に引っかかり、仕事でも苦労が多く大変でした。2年前に亡くなった父も山羊座でしたし、今年の春に亡くなった友人も山羊座。蠍座、射手座の次に山羊座に土星が入ったらもっと
きついのかしら?  
とりあえず明日から少し楽になれそうで良かった~
返信する
Unknown (ポロポ)
2012-10-06 02:42:11
有卯さんありがとうございます。お言葉心にしみます。弱ってばかりはいられないなと、調子が戻ってきたのを少しずつ感じています。辛いことも多かったですが、学ぶことも多々ありました。周りには感謝の気持ちでいっぱいです。嫌なことは忘れて、社会と関わっていきたいなぁ。なんだかんだしぶといんだと自分を再発見しています。
返信する
蠍土星よこんにちは (たぬ)
2012-10-06 19:32:38
有卯さん、いつもありがとうございます。
「天秤土星の被害者の会」(笑)としては、蠍土星とは何とかうまく付き合っていきたいところです。涼しくなってきましたし。
この蠍土星は、山羊冥王星とミューチュアル・レセプションなんですね。どきどきしますが、雑草魂というか、不屈の精神というか、そんな力を与えてくれたらなあと思います。
返信する
まさにボロボロ状態の山羊座です(笑) (やしま)
2012-10-08 17:15:22
占い関係の記事やブログは文体が興味深くて、有卯さんのも含めてあちこち拝見してます。当否は、まぁ…巷で言う「当たるも八卦、当たらぬも八卦」なので、あんまり気にしてなかったのです。

が!

有卯さんの『転職リストラ健康被害など絶不調だったんですね。』が、あまりに嵌りすぎてビックリ!(笑)。
僕の場合は、加えて!事業の廃業と多額の個人負債増!!ってのもあります(←現在進行形)けれど、いろいろ符合するものなのですね。感心しました。

では、また。
返信する
Unknown (有卯)
2012-10-08 18:17:48
ああやしまさん、どうしましょう! 感心してる場合ではないですよ。
もうお気の毒でたまりません。

うちも夫は自営業なので、商売でできる負債がどれほど大きいものかよくわかります。
私はこんな山の中の占い師なのに世界経済とか金融が気になるのはそのせいです。
10月2日に書いたブログの「大金を失った」も仕事がらみで、土星の凶角度の時でした。

天秤座は山羊座には社会的ポジションの部屋で、そこに減らす天体ともメンテナンスの
天体とも言われている土星がいましたから、強制的に終了させられたのでしょう。
でも土星は外からもたらされる不幸不運ともいえるので、ご自分の実力でこれから再起
をはかることも十分に望めます。
来年の6月以降になると、援助・協力者や契約話がおこる機会が増えると思いますので
どうか体と心の健康には気をつけておすごしくださいませ。

返信する
Unknown (みけ)
2012-10-10 21:48:20
n太陽が天秤座5.9度です。中年の危機もやってきました。
土星以外の天体が乙女・天秤・蠍座に集まっていて、蠍座にはあと3個あります。
まだ辛いです。

アセンダントにt土星がきた場合も辛いのでしょうか?
返信する
Unknown (有卯)
2012-10-11 10:41:30
みけさん、二重円でみるとよくわかるけどこりゃきっついです。
進行の冥王星と天王星のTスクエアがみごとにかかっています。土星よりもこっちが
ダブルパンチではるかにしんどいです。
特に太陽と天王星の180度は夫婦の危機で、4室冥王星は家庭の再生期です。
どうされるかはよく考えて。自分の本心でなく天体にコントロールされてる時期と
思った方が冷静になれるかもしれません。
天王星が逆行中なのでしばらくは周辺でイライラストレスが続きますよ。

アセンダント土星乗っかりはもちろん不調期です。アセンダントということは1室や
12室に関わり、しんどい事や欲求される事が多くてやはり気が重くなります。
ただこれは人によって多少強弱があると思いますが。

ついでに言うとアセンダントに土星が乗るとやせる(木星が来ると太る)と言われてますが、
私の場合全然そんな事なかったですね。やはり体型はDNAで決定される方が強かったです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

占い」カテゴリの最新記事