有卯の星占い

78枚のタロットカード、シャッフルがだんだん面倒になってきたこの頃。

月、火星、海王星の合

2017-01-03 23:57:29 | 占い

有卯です。



今年の初夢はクリアな映像で目覚めてもはっきり覚えていました。
美術館で絵を観てるとフロアーの見守り役にピカソがいて、「青の時代」の彼の心情が
どういうものだったか、どうしてああいう作風になったかを私に語ってきます。
すると頑固そうな職員の女性が、美術館は観賞するところでレクチャーするところでは
ありませんと文句言ってくるんです。でもピカソはかまわず語り続けていたという夢。

この時のチャート図は魚座で火星と海王星がピッタリ合でした。
夢や理想、美意識、芸術の魂が激しく高揚し出口を求めて迫ってきたのかもしれません。
あるいは時代や人間が今「青の時代」に生きているのかもしれません。
才能があっても孤独で感受性ゆえの痛みに耐えながら、現実社会で何らかの形を作って
生きてかなきゃいけませんね、とうメッセージだったのかもしれません。

今日明日は魚座にいっぱい、月、金星、火星、海王星、キロンもあります。
ロマンティックな幻想や愛情や親愛の情に満ちています。お正月が気持ちと体をリラッ
クスさせてくれたのかもしれませんね。この座相はまるで七草粥みたいな感じww

月は5日の深夜に牡羊座に向いますが、金星その他は魚座に残ります。
この期間は、出会った人達や物事に感動したり助け合いがあるかもしれません。できる
だけ穏やかに仕事初めをスタートさせましょう。 

そういえば今月21日に映画「沈黙」が公開されます。現在のチャート図によくあって
ますね。射手座土星で信仰や宗教の枷と、愛し愛されたい苛烈な思いが沈殿しています。
学生の時に原作を読みました。
活動宮のTスクエアができて動きたいのに押さえ込まれている中で、泣きたい時は泣いて
もいいよっていう星からのメッセージと言えるでしょう。

 


年賀状の酉は一昔前は鶏だったけど、今年受け取った中にハシビロコウのイラストがあり
ました。この鳥、パーツで見ると恐い部分もあるけど全体はすごく面白い姿で人を食った
顔をしてますね〜。答えの出ないことに悩んだりしてないんでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 今日も訪れてくださってありがとうございます。

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 2日、まだお正月で嬉しいな | トップ | お粥、二日目 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明けましておめでとうございます! (みう)
2017-01-04 11:49:55
有卯さん
おくらばせながら、明けましておめでとうございます

とっても興味深い初夢ですね~
ピカソからレクチャーか。なんだかちょっと面白そう。

2017年、いろんな星から、背中押される感じの年のような気がしております。
どんな年になるのか今から楽しみです。

今年もよろしくお願い致します
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

占い」カテゴリの最新記事