有卯の星占い

78枚のタロットカード、シャッフルがだんだん面倒になってきたこの頃。

小池さん

2017-10-09 00:27:01 | 占い

有卯です。



今回の暴挙と言える衆議院選挙は安倍首相の臨時国会冒頭解散から発しているけれど、
ここまでの混乱は迷える子羊に踏み絵を踏ませて棄教させた小池都知事の破壊力だ。

いやむしろ彼女の楽天性と言えるかもしれない。
ちょっとした小国の規模と並ぶほどの首都・東京の知事になったのに、豊洲や五輪が
グダグダしている最中で、その職務を忘れたかのようにいったい何をしたいのか。
これまで何をしてきてその成果を誇っているのか。
 

で、彼女のホロを見ると一目瞭然。蟹座太陽と天王星の合を持っている。
拘束されない自由な生き方を求める人で、あきらかに自分ファーストの人だ。
真向かいを進むトランジットの山羊座冥王星から猛烈な野心を引き出されて、東京で
あろうが国家であろうが巨大な船を転覆させても自身のステイタスを作り変える可能
性にチャレンジしたい真っ最中とも言える。

太陽合天王星は生まれついて波瀾万丈な人生を送るタイプだけど、それをためらわず
実行できるのは、牡牛座の月合木星の楽観性からだ。
このアスペクトは生まれついて財産運や成功運を与えてくれ、月の親しみやすさから
人気運もありファンを上手に操縦できる人でもある。政治家として持つセオリーに根
拠があろうとなかろうと自分にはやりとげられるといった自信を、香水の様に身にま
とっている。

蠍座にある火星は月と180度。好戦的だが好き嫌いとせっかちさで闘う相手をすば
やく取り替えていく。バトル相手にすれば、えっなんで?無視かよぉ?となる。

10日に蠍座に入る木星は、水サインに天体4つ持つ彼女を応援するのか、それとも
彼女の強敵を応援するのか。現在の星並びはなかなか面白い。
言えるのは勝っても負けても、進行中の天王星が彼女の月に乗って来る来年以降には
離合集散のくり返しになると思うのだけど。 

 

 

中学校の美術の教科書にも出て来る有名なドラクロアの「民衆を導く自由の女神」を
誰でも見たことがあるはず。あの絵を見て誰もが思う事は、なんでこの女性は胸をは
だけてるんだ?だろう。7月革命のウンチクは置いといて若い女性がおっぱい出して
「こっちよ〜」って駆け出せば、革命でなくてもどんな男もついて行くよな。
面白いのは足元に横たわる死屍累々。踏み絵を踏んだつもりが地雷を踏んでしまった
人間達のあの顔やこの顔に見えてくる。

さてこのおっぱいが今度の選挙では消費税や憲法や原発なのか。
あいかわらずどの党のマニフェストも、小学生が夏休みの前に書かされる生活目標み
たいなものでしかない。遊びほうけて実行されることはない。

そしてもうすぐ私らは見たくもない(ブログ読者の中には見たい人もいるかもだけど)
オバさんのおっぱいを横目で見つつ投票所へ行かなくてはならんのだ。 

 

 



すみません。おっぱい、連呼しすぎました。

 

 

 

 

 

 

 今日も訪れてくださってありがとうございます。

コメント (7)