鯱PUNK A GO GO GO!!!

勝利至上主義ブログ

代表ユニの続き

2005年11月09日 | グランパスエイト
昨日の記事で日本の若い著名なデザイナーにすればなんて言ったけど
本命はズバリこの人
Stella McCartney
そう名前からも解る通りビートルズのメンバーだったポール=マッカートニーの娘で、今や世界的なデザイナーの仲間入りを果たしたステラ=マッカートニーである。

実は彼女アディダスとのコラボレーションでこんなのを発表しています。
adidas by Stella McCartney

初めてのコレクションが日本で発売された時はかなりの盛況で売れ切れになったという話を聞いた事があるが、折りしも世間の女子の間では空前のヨガブーム、ファッションとして捉えている向きもあることからして、お洒落なヨガスーツを着たい欲望に見事にマッチングする斬新なデザインのこのラインが売れたのは必然だろう。
もし「adidas×日本代表×Stella McCartney」のトリプルネームが実現すれば、ドイツW杯に興味がない‘ヨガ女子‘も大会前には自然と青いヨガスーツを身にまとい便乗してどこかが作った青いヨガマットを持ってスタジオ通いにいそしむだろう。
そこで肝心の代表のユニフォームについては、反対の意見の方が多くみえると思うのだがkappa(ココンチのイタリア代表ユニは格好よかった)みたいなピチピチな物をを希望する。そして話題性では充分なインパクトを残すものの、こんな賞には縁が遠いと思われるGOOD DESIGN AWARD2006で金賞を狙うべし!!

ま、こんな事を書いても、決まったものはしょうがない。


最新の画像もっと見る