鯱PUNK A GO GO GO!!!

勝利至上主義ブログ

SUMMER SONIC’09

2009年02月25日 | グランパスエイト

サマーソニック09第1弾出演アーティスト発表

10周年の今年は若者完全無視の究極ラインナップ
クリエイティブマンの中の人わかってるね~

因みに
MOGWAI・・・・本命
TEENNAGE FUNCLUB・・・・対抗
SONIC YOUTH・・・・この際だから
THE VASELINES・・・・なんと!!冥土の土産に
THE SPECIALS・・・・おまけ

Jリーグもこの週はないみたいだから行くべしだな


プレシーズンマッチ 岐阜戦

2009年02月23日 | グランパスエイト

名古屋2-0岐阜

筆者はこの対戦が、近い将来冠スポンサーがつき両県民にとって春の訪れを知らせる春祭りみたいなものになればと願っている。
「名岐ダービー」と・・とあるマスコミが煽り、感心の目を向けさせることは有効かとも思うが、地域性や両チームの関係からして安易にダービーとうたう必要性もない気がする。

それならば年に1回のことなのだから、いっそうのこと中日新聞杯とかメーテレカップとかにして盛大に盛り上げてくれないかなと。
特に中日新聞社には地域を活性化する力、他の協賛大会のように季節の風物詩にする力を持っているのだから(ひょっとして無理なのかな?)。もちろんメーテレにもさまざまなイベントを行ったりする能力があるわけだし、サッカーをメインとしたイベントにすれば面白いと思うのだが。



さて、昨日の試合だが
やはり新戦力の2人の活躍が気になるところだった。


まずはダヴィについて
小川「後ろからフォローに走っても、追いつかないほど速かった。」(ニッカン)
山口「うまく前へ行けた。ダヴィはポストプレーで抜け出すのが速いので、上がりやすいですね。」(中スポ)
コンビネーションについては互いのイメージをもっと共有していけば攻撃力が増していくと思って間違いないようだ。
もちろん彼の素晴らしい個人プレーについては、玉田がしっかりと脇を固めてくれると思っている。

次に田中について
ネルシーニョもセフもきっと悔しがっているに違いない。
本物のサイドバックがようやくグランパスに現れてくれた。
ただ左サイドでの起用は、いかにもミスターらしいなと悪い方面に考えてしまったのは筆者だけだろうか。
「本当に他にいないの?佐藤は?平木はこれで終了?プレシーズンマッチじゃないの?練習でも田中の力ならわかるのでは?」
ってね。


計算出来る選手は本当に心強い!!
一方選手層の厚みはどうだろうか?
この試合、出場時間は短いとはいえ期待を持てる選手はいただろうか?
平木、杉本、竹内、吉田、巻、花井、福島。
コンディションも良さそうだし、充分活躍してくれると確信した。


ということで、まだ開幕まで2週間もあるのかと思いつつ、より一層のチーム力のアップがはかれるなと期待する筆者であった。

それでは


江頭2:50とは

2009年02月21日 | sychipunk生活

芸能界の良心こと江頭2:50
毒をもって毒を制すその芸風は、閉塞感漂うこの業界において非常に希有な存在であると思う

そんな江頭2:50ことエガちゃんの本
江頭2:50のエィガ批評宣言
を読んだ
ふざけた内容かと思いきや、かなり真剣に映画を評しており、かなり映画好きなことが伺える
しかも筆者と感性がかなり近いことにビックリ!!


そしてこの本を出すきっかけとなったのがコチラ
TOKYO FMのインターネットコンテンツ「TFM+」のインターネット番組
江頭2:50のピーピーピーするぞ!!」
今年になってまだ初笑いをしていない世の男子、エガちゃんをしっかりと凝視できる最近ふさぎがちの世の女子にオススメ!!


エガちゃんのモットーとして「1クールのレギュラーより、1回の伝説」を掲げているらしい。
グランパスが上位の常連になることも重要だが、2009年シーズンが伝説の一年となってくれることを祈るばかりである

<-- 江頭伝説 -->





エガちゃん最高!!





オフィシャルソング完成!!

2009年02月20日 | グランパスエイト
名古屋グランパスオフィシャルソング完成のお知らせ(公式)


作ってくれた方はだれそれ状態だけど、スタジアムに行くのが楽しみになってきた。


ん~何かが違う今年のグランパス。


改革の加速度が半端ない。




最近おぼろげに考えること
「トヨタスタジアムへのホームスタジアム完全移行を本気で考え始めたな」

グランパス公式サイトリニューアル!!

2009年02月16日 | グランパスエイト
3年前からの改革がライトユーザーに向けたサービスから、ようやくヘビーユーザーに向けたものになりつつあるのか?
快進撃を続けた去年、後半戦は観客も多かったことから、リピート客の更なる呼び込みもしくは囲い込みといったところか。
特に公式サイトリニューアルのようなことは、筆者みたいな者にとっては非常に喜ばしい。
地元ペーパーメディアが頼りないだけになおさらだ!!


ということで、ほかに何か変わっている事はないかと新しくなった公式HPを探っていたら、なんとも懐かしいサービスが復活しているではないか。


平日ナイター半額(公式)
「仕事帰りはお得にサッカー観戦~」・・・もちろん前半終了後の入場ということだが


露骨すぎるが、いい感じw
例え古い企画でもやれるものはやってしまおう的な発想は今までなかったような気がするのだが。


世の中「不況だ不況だ」と、正直筆者もその煽りをくらってしまっているわけであって・・・・・・、その中で去年の快進撃を借りつつ攻めに出ているファンサービスにはとても感心する。

残すはリーグ初制覇と瑞穂改装ぐらい?