SWITCH!

ちょっと気になるNEWSな話 since 2010

「SWITCH」 再、再、再出発!!

2012年04月06日 | 日記
 みなさん、お久しぶりです…… 「私」のことを覚えていますか?

 昨年は「夏休み」を経て、ブログの更新を再開した矢先だったのに、9月半ばで無断で停止。半年以上にわたる長い「冬眠」をしていました。その間に、野田首相が環太平洋経済連携協定(TPP)交渉に参加する方針を正式に表明し、北朝鮮の金正日氏が死去し、東日本大震災から丸1年が過ぎ、AKB48の前田敦子さんが“卒業”を宣言しました。みなさんにはご心配をおかけして、申し訳ありませんでした。私は至って元気です!
 
 実は、ブログの内容にマンネリを感じ、「このままではアクセス数が減ってしまう」と悩んでいて、良い打開策が出るまでしばらくのつもりで更新を休むことにしたのです。それなのに私のなまけグセが再発し、再開の日がずるずると伸びてしまい、年が変わり、新年度を迎えました。決して「丸投げ」にするつもりだったのではありません。

 休止期間中、編集画面を開くのも恐れていた私ですが、きょう、久しぶりに開いてビックリ!! 驚くことにアクセス&訪問者数は思っていたほど落ち込んでおらず、更新をしなくても連日、多くの人がこのブログを訪問して下さっていたことが分かりました。これまでの総アクセス数は、16万回を超えていました!!

 ソメイヨシノの花が満開に咲き誇っている中、私の住む北九州市の小中学校ではきょう 始業式が行われました。今夏で3年目を迎える当ブログも、きょうから新しい歴史を歩み始めます。。。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待ってたよ~♪ (swiswi)
2012-04-12 17:05:54
ずっと更新がなくて寂しかったよ。再開してくれてうれしいな☆