まめと文鳥・旧館

文鳥のこと、好きなこと、ふと思ったこと・・・なんでもアリです。。

頭も成長してます

2005-09-15 10:17:04 | 文鳥のこと


ついにやった。成長しているのは体だけではないらしい・・・。

ピノのケージはHOEIハートフルハウスLだ。トレーを引き出すと、フンきり網も一緒に出てくるという掃除のしやすいものだが、トレーを引き出すと↑このようになる。

もちろん、脱走防止用にシャッターが付いているのだが、これがちょっと邪魔なので外してしまった。脱走するようになったら、またつければいいやと思っていたのだが、

まさかこんなに早く脱走しようとは。(このケージに変えて3ヶ月)

思ってもみなかった脱走後のピノ、うれしそうにピーヨピーヨ♪と歌っている。

「あんまりぼくのことなめてんじゃねぇぞう~♪」

と言っているようだ・・・すみません、甘く見てました・・・

シャッターをつけようか悩む今日この頃。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (paddy)
2005-09-15 21:36:29
遊びに来ました~。

引き出しと一緒にフンきり網が出るタイプのは、掃除するのに便利ですよね。

以前HOEIの35角を使っていたとき、脱走防止シャッターだなんて、こんな所から逃げるもんかな・・・と思いつつも取り付けていましたが、本当にあの隙間から出ちゃうものなんですね。勉強になりました

シャッター?! ()
2005-09-15 23:13:39
シャッターがついてる物があるんですね!

いいなぁーv

ピノちゃん、もうここが出口だとインプットされましたねぇ

ウチは毎朝、掃除の度に脱走されてます(びーのみ)

きゅうはどうやって外に出るのか、未だに分からないみたいです(笑)

paddyさんへ♪ (さやえんどう)
2005-09-16 00:47:27
いらっしゃいませ~!私も、「こんなところから出るもんかい」とタカをくくって外したのですが、なんとまぁ・・・っていう感じですホントに出るなんて思ってなかった・・・

でも今更シャッターなんてつけたらビビリそうだし、フンまみれになって手がかかりそうで・・・どうしようかと考えています。

餌入れのポジション的に合うのかな~??
巽さんへ♪ (さやえんどう)
2005-09-16 00:57:13
いらっしゃいませ☆実はびーちゃんの写真を見て、「おおー賢い子だー!ピノはまだまだ気づく気配なし」と、安心しておりましたら・・・

明日になったら忘れてくれないかなぁ



賢いびーちゃんもかわいいけど、「どうやって出るの??」と、よく分かってないきゅうちゃんもまたかわいい~!!