花*彩々

花と自然を楽しむひととき♪
レンズ越しに届けたい。。。

新茶シーズン到来♪~粟ヶ岳532mを歩く~

2024年04月30日 21時28分01秒 | 

新茶シーズン到来♪”茶”文字で知られれている掛川市の粟ヶ岳532mを歩いて来ました(^o^)/

粟ヶ岳の”茶”文字を見上げるポイントから~☆                  撮影:4.26

スタートはこちら⇓ 東山いっぷく処隣の駐車場からです。↓の山頂を目指して。。。

最初は茶畑の舗装された農道を歩いて行きます。

眼下に茶畑が広がります~☆

途中、富士山が見えるスポットがあります~☆だいぶ霞んででますが...💦

ズームイン⁈

 

新緑の黄緑色の茶葉が眩しいほど。。。

茶畑が終わると樹林帯に入ります。

 

 

以前、ここに(中腹)神社があったようですが、現在は山頂に阿波々神社があります。

阿波々神社~☆

神社の周辺にはシャクナゲの樹がたくさんありたくさんの花を咲かせていました。

(少しピークを過ぎていましたが。。。^^;)

 

神社の裏手?に山頂の標識があります。。。

山頂にある『かっぽしテラス』~☆

テラスからの眺め~

富士山が見えます☆(霞んでますが…💦)ここ⇓

ズームイン!!

南アルプスも。。。わずかに。。。(;^ω^)

大井川とその先は駿河湾~☆

 

パッチワークのような茶畑~☆

 

ハート♡の茶畑~☆

日本一の牧之原大茶園を見渡せる大パノラマは圧巻でした。(^O^)/

粟ヶ岳は家からも近いので何度も訪れていますが、この新茶シーズンははじめてでした。

新茶の黄緑色の茶畑はホントに綺麗で、静岡ならではの光景に出会えました♪

 

さて、次回は粟ヶ岳に咲いていた季節の花を紹介しますね。。。

                               ~~~つづく~~~


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« びく石(石谷山)に咲く花 | トップ | 新茶シーズン到来♪②~粟ヶ岳... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazurin)
2024-05-02 18:06:42
新茶の葉は黄緑色で柔らかく甘いでしょうね?

富士山も なんとか 見られて良かった(#^^#)
このところ 雨天 晴天 雨天と言う中 歩くチャンス到来で 良かったですね(*^-^*)

次回の花も楽しみにしていますよ。
ありがとうございます!
Unknown (hanayoridango)
2024-05-03 21:02:54
kazurinさん。。。
いつもコメントありがとうございます♪
粟ヶ岳は何度も歩いているのですが、この新茶シーズンに歩くのははじめてで、
これだけの茶園を見るなら新茶シーズンに歩かねば!と思ってようやく決行できたわけです^^;
やっぱり新茶の瑞々しい色は良いですね!
ちなみに新茶、もう飲みましたよ。
味も香りも色も静岡茶は美味しいですよ~。
kazurinさんも是非!(^-^)

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事