見出し画像

ある晴れた日の・・・

旅のお友、駅弁

何年ぶりだろう
いや?何十年ぶりだろう?

駅弁を買った



sampleを見たわくわくドキドキほどではないにしても
満腹度あり

駅弁=高い イメージがあるし
買わないのである

が、大阪駅のお土産コーナーは何かとそそるものがある
帰りの時間は余裕でとっていたので
着替えスペース(フィッティング台)まである広めなところでスーツは着替え、ヒールも履き替え、

オムライスコーナーを羨ましく眺めつつ
今からでは551に並んでいたら予約列車には乗れないと諦め

駅弁に並んだ
ハデハデ3人ギャルが優柔不断で前がつかえていた
(品川でまた遭遇するのだが、、、(汗))

やはり安めなお弁当から≪完売≫されていた

知人は出張は、必ず水了軒のお弁当と前に言っていたが、赤飯バージョンがなかなか手に入らないのだとか?

ミニ八角≫かと思ったが、
二段重ねと言っていたので、
たぶん≪赤飯弁当≫(1296円)だろう!呆学校法人のランチでこれが振る舞われたことがある。ただし、白飯だったかな?

花御堂赤飯≫(3240円)は、庶民には手がでない(汗)

あー、でも今度は奮発しよっかな?もちろんお安い方

飛行機からの振替組は、夕食無しが多く?

隣列車はご高齢ツアー団体さんで、入り口で隣の方になだれ込んだので
内心ホッ!(汗)

田植えの時期?なので、
いわゆる呆団体では無さそう

よく母が「○○ちゃんは、田圃がある、田圃で忙しい」と言っていた梅雨前と秋の収穫期は移動は無いのだった!?

うーーむ、車(道の駅やSA)もいいけど、列車駅弁は楽しいかも???

まだ、これなのね?

ホームには事務方社員が待ち受け

そう言えば、シーズンには本社にも
店応援回覧が回ってきた流通業界(汗)

何一つお役に立てる技は無かったけど

人間、経験は宝で

ひょんなことから
包装の鬼と化し

30分→何百個など朝飯前という時代が、もっとあと、で訪れる(汗)←封印していたが、、、今でも腕は落ちていない?わからん!使う機会もない。

ベントー、べんとーー
あぁ!なつかしや♪
弁当売りの声

釜飯のお釜が土産の修学旅行(笑)

よろしければ1日1回ポチッ!!とお願いいたします。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Free Topics その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事