見出し画像

ある晴れた日の・・・

AFNアプリがおNew!( 変更された)?

こんにちは📻

今日2回目更新。これもニッチな話題過ぎて関心がない人はスルーしてね🙇‍♂

村上Radio予約も最近タレ(たるみ)気味ですが、TVは言うまでもなくで、若者のテレビ離れがある意味わからなくもない。習慣性あり我が家も惰性で灯いていたりする(^.^;

チャンネル変えても、けっこう企画が似てないか?企業CM離れが少しはわかる気がするナ。あ!単に経費削減かも?

ところが、今日みたいに自分が置いてけ(き)ぼりなことさえ気づいていないことに気づく←気づいてるやん?

そりゃ何もかも全部網羅するのは無理だけど、いつ変わったん??

AFN(旧FEN(Far East Network))がAFN GOに
AFNアプリ(ラジオ放送)なんてあまり聞かないのかもしれないけど、誰もネット記事に書いてくれていない。オイオイ😆

FEN→AFN→AFN GO(←いまココ)

エア縄跳びをしながら、BGMとしてイヤホンで聞くくらいではあるけど、びっくりしたなぁ。
それにアプリをDLしなおしで、またスマホに別のアイコンが貼り付いたよ。

今日は、スローなしんみりと聴かせる曲ばかり続いて、リズムが合わずズッコケだったけど、Newsも合間に入るしね。

でも、詳しい人によると、AFNのことをMilitary Englishというらしい。

アプリ更新は例のNATO関連やRとUの戦闘とは無関係だよね?
と思いたい、、、^^;

インスタのUS NAVYをフォローとかバナーが出てきたりするのよね^^;一番下。見ない、行かないけど😀



新しいアプリはEurope(NATO対象)とAsia-Pacificで、Asiaでは日本の三沢、佐世保、岩国、沖縄、東京があり他にはsouth coreaもいくつかあったりする。
前は適当に聞いていたけどDAEGU(大韓民国大邱広域市南区)を選局していたみたい^^;どおりで広告は韓国エリアバージョンだった!
※もちろんAFN世界放送にはもっと色々と国名が出ているけど、日本からは圏外らしい。当然だよね、関西にいたら統合前のFENも聴けなかったよ、大昔の話(^^ゞ

今はAFN Tokyo(横田基地)かな。クリアに聞こえると思うのは気のせい?アプリだもんね、一緒だよね(^_^;)

ただ、前は引っかからなかったけど、こっちのLocationとかを許可しなきゃいけなくなったよ。



あ~ぁ、今は縄跳び向きの曲がかかってるゼイすごくクリア!!

夕方に比べたらめちゃクリア。場所によるのかなぁ?

因みに電車の強烈な妨害電波で持っていかれる、、、スマホ会話も途切れたりしょっちゅうなのよ😓
どんなとこに住んどんねん😆

最後までお付き合いくださり、、感謝🙏ニッチでごめんなさいm(__)m


【付録】

このカレー味、珍しくて買ったよ!



よろしければ1日1回ポチッ!!とお願いいたします。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Free Topics その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事