スエレ*Life Style School

Essential way of Life(本質的に生きるために)

想い出ツアー

2014-03-21 12:01:33 | 光りとテンション


一昨日、西新宿から広尾へ移動するのに「何となく」←ポイントですよねぇ

何となくには、ギフトが決まっているに詰まってる

ん? が詰まっているに決まってる!だ。

電車だと20分足らずのところ、2倍以上時間の掛かるバスです。

初めて乗るので路線も把握しないままちょっとワクワクドキドキ


西新宿を出発し東口アルタ前から新宿通りをまっしぐら
「うぉおおおお」

17年前から、9年前まで過ごしていた街~
「伊勢丹に一番近いマンションに住む」という田舎者丸出しオーダーで
住んでいたマンション、取引店の銀行、

世界堂だぁ(自社ビルになっている大きな画材屋さんで、
ショップのPOP等の材料を買いに良く来ました

打合せをした喫茶店!(カフェじゃないよ!)
あった~!2店舗目にショップとサロンを出したビル
派手な外装に変わっている!!

香港の2階建てバス気分で盛り上がり中
よくハーブティーセミナーに呼んで貰っていた
(ハーブティ好きじゃないのに)四谷区民センター

あっという間に四谷3丁目交差点で新宿通りまっしぐらから
右折して外苑東通りへ・・・

あ!購入寸前まで行っていた「分譲マンション」


・・・


大理石を沢山使った真っ白いお部屋でした。
結構進んでいたのに土壇場で怖くなってやめたんだった

ココを購入していたら、サロンに使ったにせよ、投資物件にせよ
スエレが新宿から表参道や白金台に行く事はなかったのかな?

学ぶべきことは同じにあって、挑戦すべきことも同じようにあったと思いますが
少し、その度合いが違ったようにシュミレーションとして画像がみえた気がしました。

基本、振り返らない人なので
懐かしんで新宿通りへ出向いたことも今までなかったので
『勝手に思い出ツアー』となったわけですが、

バスの中で、何を体験したかというと
「選択」をした その時の「想い」=「テンション」って
こうやって残るんだなぁ・・・と。

明らかに、意気地なしというか…ビクビクして大人な振りして
辞めちゃったわけで… 顕在的には忘れていたけれど(伏せてたのか?)

あらためて、瞬間瞬間 悔いのない 潔い「選択」し続けようって
思えたわけです ちょっと背伸びな選択くらいの方が気持ち良いなっ てね


それから、現実的には ニヤニヤしたりビックリしている変な様子のほかに
脂汗も出ていました

それは、走馬灯体験?でビックリしたのだけれど
私は17年前、全てが初めてだったのだな。と・・・今気が付いた


見事だ


新宿という街

自分で事業をする

ハーブ・アロマに触れる

サロン・スクール・ショップで働く

ぎゃぁあああああ

あービックリした


で、その日はバタバタしていたのですが
昨夜、もう一度想い出し自分のこと自分でたっくさん褒めてあげました
労いの言葉掛けてあげましたイッコクドウさん状態です(笑)


思いがけず、お彼岸らしく 集大成?回想?バスツアー(カッコ新宿編カッコトジ)となったのでした。


エライなわたし   爆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。