+happy my life+

なにげない日常をつらつらと・・・

南米旅行記♪その9・・・ナスカの地上絵

2013-10-16 | 南米旅行♪

9月14日(土)8日目

この日はなんとモーニングコール 3:15

リマのホテルを4:00出発です

ナスカの地上絵をセスナ機で見るために専用バスで砂漠の中にあるピスコ空港まで

パンアメリカンハイウェイ道路(北はアラスカ、フェアバンクスから

南米最南端ブエゴに至る全長約21万Km)で南へ250Km 約4時間のバス観光

とりあえず空が明るくなるまでバスに揺られて爆睡です

 

6:45ガソリンスタンドでトイレ休憩

グランドシャ(うす焼きクッキー)購入

 

かわいい三輪のタクシーを発見!写真を撮らしてもらいました

8時過ぎピスコ空港到着

一番の予約が取れました

今日は風もなく快晴、直ぐに手続きです

ビスコ地方は天候が変わりやすく、飛行できる天候待ちで

折角来ても飛べないこともあるそうです



今日はラッキー!

このセスナ機で地上絵遊覧飛行です



片言の日本語で説明してくださいます

「ミギ、ミギ、ウチュウジンです」

「ヒダリ、ヒダリ、ハチドリね」

翼の下方向を見るように言われていたので

何とか確認はできましたが・・・



写真は私のデジカメではやっとこさ、この程度です

良いカメラでないと映らないようです

なので・・・

外部サイトをリンクしましたハチドリ・オウム・サル・宇宙人など

こちらはGoogle Earthで確認してください


約1時間30分のフライト、地上絵を見る時間は30分くらいです

時間をかけてきた割には「あぁ~~サルねぇ。ふぅ~~ん!」って感じです

それに右に左にもの凄く旋回するのでみんな酔ってしまいました


ーーーーーーーーーーーーーーー
ドイツのマリアライヒェ女史の活動がなければ

消えてしまったかもしれない地上絵

誰が?何のために?と考えるとミステリーですね
ーーーーーーーーーーーーーーー








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ええ~~っ!! これも見たのぉ~~?? (R)
2013-10-18 16:25:14
すご~い!地上絵も見たんだね?盛りだくさん!
「 コンドルは飛んでいく 」聞いたけど、あのいい音色の楽器はなんていうんだっけ?

姉妹そろっての写真が初登場だね?いいなぁ~私も姉貴を誘ってどっか行こうかな・・・

バスの車窓からの写真はどれもキレイに撮れてるよね?上手い!!

アボカドサラダが美味しそう・・・食べた~い!
返信する
Rさんへ・・・ (hiro*)
2013-10-20 10:27:30
南米旅行記、お付き合いありがとうございます
もう1カ月以上も経つと記憶も薄れてきています(笑)
折角遠い南米に行くのだからと・・・
あれもこれもと、盛だくさんでした

あの尺八のような南米の楽器はたしか・・・
ケーナ?だったかな・・・

マチュピチュの温泉街にアボガドの木が普通に
あって、大きな実がなっていました
日本で食べるより大きくて新鮮で美味しかったです

初姉妹旅行本当lに楽しかったですよ

返信する

コメントを投稿