SweetBlueberry

手作りケーキ&パン教室

ガトー・ア・ラ・アングレーズ&ウォールナッツフィレ

2016年10月14日 23時01分44秒 | 教室



ちょっと前ですが、4日は、ケーキ教室で、ガトー・ア・ラ・アングレーズ(フルーツケーキ)を作りました。

すごいリッチなパウンドケーキです

さまざまなフルーツたっぷり、いちじく、ウォールナッツもたっぷり入れました。

特選ブラウンシュガーを入れているので、カットしても、茶色いパウンドケーキです。







こちらも生徒さんの作品です。

皆様、きれいに焼けました





焼成前に、すこし取り分け、ミニカップに流して、ミニフルーツケーキを作ります。

フルーツケーキは、焼成して数日後が美味しいケーキですが、せっかくなので、焼きたてを試食します。

軽いカップケーキのようで、これもまた美味しいです





ケーキを焼いている間に、ウォールナッツフィレとウォールナッツキャラメルを作りました。

これがとっても美味しい

ローストしたくるみに蜜を絡めて結晶化させて、フィレをつくり、再度砂糖をとかして、キャラメルにします。

カリッとして、両方とも美味しいです

フルーツケーキの上にも飾りました。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひつじ祭り | トップ | かぼちゃのケーキ »
最新の画像もっと見る