Sweet Blueberry

手作りケーキ&パン教室

ひつじ祭り

2016年10月13日 23時00分22秒 | 手作り



8日、9日、10日の3日間、えこりん村でおこなわれた、ひつじ祭り。

たくさんのご来場、ありがとうございました。

あいにくのお天気の3日間でしたが、たくさんお買い求めいただきまして、ありがとうございました









前回のえこりん祭りより、ブースは広めです。

あまりの寒さに、炭ストーブ?を用意して下さり、嬉しかったです



今回の販売は、





天然酵母のくるみパンや、





とかち野酵母の塩パン。

いつも、美味しいと買ってくださる方が多くて嬉しいです。





天然酵母のシンプルなブールや、





トマトとバジルのパン。

とかち野酵母と、塩ドライトマト、チェダーチーズなどを入れて焼きました。





今回、初めて販売した、アップルロールです。

天然酵母パンで、お水の代わりに、りんごをピュレにして生地を作るパンです。

りんごの香りがする生地に、あかねをお砂糖とレモンで煮たスライスりんごと、クリームチーズをくるくる巻いて、焼きました。

ソフトで美味しい、秋のパン。

3日間とも焼きました





恵庭の新鮮なお野菜と、とかちマッシュのキッシュも、毎日焼きました。

キッシュも、楽しみにして下さるお客様がいて、嬉しいかぎりです。


お菓子は、




ココナッツオイルとドライパインのシフォンケーキ。

前回販売して、とても美味しかったと感想をいただきましたので、今回も2日間だけ焼きました。






定番の、いちごとレモンのケーキ&いちごとルバーブのケーキ。

私が好きなお菓子なので、焼き続けています





抹茶とごまのケーキ。

今回は、かわいい型で焼きました。

白ゴマを入れて、マーブル模様に焼き上げます。

あまりたくさん売れるお菓子ではないのですが、購入して下さったお客様から、美味しかった!という感想をいただくケーキです(笑)





1番人気の、かぼちゃのチーズタルト。

今回も、たくさんのお客様から、美味しかった!とご感想をいただきました。

嬉しいかぎりです。

日替わりで、九十栗や味平など、違うかぼちゃで焼きました。

地元の農家さんのかぼちゃは、いろいろな品種があるので、この時季はいろいろ作れて楽しいです。




りんごのタルトや、




洋梨のタルトも焼きました。



お買い求めいただいたあとや、次の日に、美味しかったよ!と戻ってきてくださるお客様が今回もいらっしゃって、本当に嬉しかったです。

ひとりで作って、ひとりで梱包して、ひとりで販売しているので、疲れもピークなときに、そのようなお客様がいらっしゃると、本当に嬉しいです。

ありがとうございます


遠方からいらして下さった生徒様、いつもお買い求めくださるえこりん村のスタッフの皆様、幼稚園のお菓子作りでスウィートブルーベリーを知ってくださったお母様方、そして、お買い求めいただいたすべてのお客様、ありがとうございました



次回は、10月29日(土)、道の駅・花ロード恵庭でおこなわれる、ハッピーハローウィンに出店予定です。

またお逢いできますのを、楽しみにしております。














ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今週末は、ひつじ祭り | トップ | ガトー・ア・ラ・アングレー... »
最近の画像もっと見る