恋華(れんか)

恋華のブログ。ストロベリー・パニック&涼宮ハルヒの憂鬱などのアニメを応援してます。

ささめきこと 第2話「かわいいひとたち」

2009-10-15 14:31:00 | 放送終了アニメ
(概要)
雑誌で見かけた読者モデルに夢中になる汐ちゃん
いつものように浮かれて暴走する汐の様子に純夏は落ち込む。
その読者モデルは、クラス委員長で成績優秀でスポーツ万能ではあっても
自分が汐好みの「かわいい女の子」ではないと思っている純夏にとって、
汐の理想と自分自身のギャップを思い起こさせる存在なのだった。
思い悩む純夏を気にかけていたクラスメイトの朱宮正樹は、
純夏に「村雨さんはかわいい」と告げる。
その言葉に俄然自信を取り戻した純夏は、告白を決意して汐の家を訪ねる。
だがいざ汐と向き合うと、なかなかタイミングが掴めないのだった。


第2話から賛否両論になりそうな展開を見せたささめきこと
特にCパートには唖然というかなんというかって感じです。

では本編へ…

汐ちゃん、新たな可愛い女の子を発見です。
それは雑誌の読者モデルの女の子。

そしていつものように暴走し始める^^;

そんな汐ちゃんを見て純夏ちゃんの気分は自然と沈んでいきます。
しかもクラスの男の子からの評価も可愛いという評価は皆無な状況^^;

そんな純夏ちゃんと汐ちゃんはお買い物へ。
そこで汐ちゃんは純夏ちゃんに似合うかわいらしい服を選んでくれます^^

「うん。いい感じ^^」
その汐ちゃんの言葉に感激の純夏ちゃんです。
でも、照れからか似合わないよと
退けてしまう。

その後一緒に帰宅するふたり
そこで改めて純夏ちゃんは汐ちゃんが
小さくて可愛い女の子にしか興味ないことを痛感する。

家に帰った純夏ちゃんは
自分の持っている服を出してみるが
ひとつも汐ちゃんの好みにあう服がない。
ということで純夏ちゃん
ちょっとお出かけ。

まずは本屋へ
そこで汐ちゃんが見ていた雑誌をチェック

そんなところにその雑誌の読者モデルの女の子が登場。
でも、なぜかその女の子は純夏ちゃんを見て
いきなりおどおどしはじめる。

そしてその女の子とぶつかってしまう純夏ちゃん。
その女の子は純夏ちゃんを避けるようにその場から立ち去る。

そして純夏ちゃんはその女の子を見て
素直な気持ちで可愛いなぁ~って思います。
そして汐ちゃんが彼女を見たら大騒ぎだろうなとも…
この時点で純夏ちゃんはその女の子が
あの読者モデルとは気づきませんが^^;

その後も純夏ちゃんの思い悩みは続く。
もっと可愛く生まれたかったなぁ~
そうすれば汐ちゃんにも…

そんな気持ちのままクラス委員に参加の純夏ちゃん
そして遅れて正樹が登場
雑誌をみてため息をつく純夏ちゃんに正樹は

「僕は村雨さんは可愛いと思うよ。」
そんな正樹の言葉にすっかり気分を良くした純夏ちゃん

純夏ちゃんもこの正樹の言葉で
ちょっと暴走気味に^^;

昨日汐ちゃんと見た服を着て花束まで持参して
汐ちゃんの家の前に。

その目的は当然汐ちゃんに告白するため^^

でも、いきなり汐ちゃんが家から出てきて
告白のタイミングを失ってしまう。

その後、ふたりしてコンビニへ。
その途中で汐ちゃんからも可愛いよと言われ
さらに自信を持つ純夏ちゃん。

でも、緊張してなかなか告白できない。

汐ちゃんは純夏ちゃんは女子高なら
お姉さまとか言われて絶対人気が出ると褒める。
ですがその言葉のあとに
純夏ちゃんの気持ちをどん底に落とす言葉が出てくるとは…^^;

その言葉とは「わたしのタイプとは違うけど…」
汐ちゃん、純夏ちゃんの想いを知らないにせよ
その言葉はいくらなんでも罪ですよ。

その言葉にショックの純夏ちゃん
ふらふらしながらひとり帰宅の途へ。

そんな場面に偶然にもあの読者モデルの女の子が!

感動のご対面に汐ちゃん大感激^^

その女の子はその場から逃げるように立ち去ろとして
汐ちゃんは必死に追いかけるが躓いてしまってダメ。
そんな汐ちゃんに変わって純夏ちゃんが追いかける。

汐ちゃんのために恋敵を追いかける自分にイラつきながら^^;

そんなときに思いもよらぬハプニングが発生。

その可愛い女の子は…
実は正樹の女装した姿でした^^;

正樹はその場で自分の純夏ちゃんへの想いを告白。
そしてなぜ女装し始めたのかを話し始める。

純夏ちゃんのことを好きになってずっと見ていたら
純夏ちゃんは汐ちゃんが好きなことがわかった。
だから自分も気に入られようと女装をし始めたと打ち明ける。

そして妹に女装しているところを見つかって
妹が面白半分に読者モデルに応募
その結果、審査に通り読者モデルになってしまったと^^;

そしていまなぜ女装しているかというと
近所で売っているその雑誌を買い占めるため。
男の姿で買うのはやはり恥ずかしいから
女の子の姿で買いあさっているというわけです^^

すべてを打ち明けた正樹は
「僕じゃ、ダメですか?」

と聞くも純夏ちゃんの想いは汐ちゃんにあるから
あっさりダメというも
そう言われても諦められないよねとも。
片思いとは困りものと…

って、ここで純夏ちゃんは重大なことに気づく。
それは男に可愛さで負けたこと。

「僕は村雨さんは可愛いと思います。」
と正樹はフォローするも…^^;

元気だしましょうね。
純夏ちゃん^^;

さて女装男子の正樹
その女の子がひょっとしたらこのアニメで一番可愛いというのはどういうこと。
純夏ちゃんに告白し僕ではダメですかっと迫ってるシーンの彼女は可愛すぎます。
なによりも汐ちゃんよりも可愛いというのは^^;
そしてCパートの正樹
これは完全にヤバイですよ!!

これは完全に真性じゃないですか…
女装に嵌ってます。
正樹の部屋の様子や妹と母親の会話からして
親の公認まで受けてるっぽい正樹でありました^^;

そしてEDですが
微妙にいじってきてます。

第1話はいちょうでしたが
第2話はリップになってます。


次回
第3話「ファーストキス」




さて純夏ちゃんと汐ちゃんが買い物に出かけたシーン
そこの描写からアニメでの舞台の地は西武線沿線のようです。

ふたりが出かけた先のお店は所沢駅西口にある西武百貨店所沢店が元のようです。
(出勤前に写真を撮ってくれた友人に感謝。)



↑ランキングサイト参加中です。
皆様のあたたかい応援お願いします

【。+゜ぁりヵゞとぅご±゛ぃまUナ=。+゜】ヾ(・ω・`o)



(C)2009 いけだたかし・メディアファクトリー/梅枝高校女子部


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
女装すると女の子と見分けがつかなくなる? (オラクル)
2009-10-20 00:09:25
・乙女は僕に恋している、舞-乙HiME(漫画版)の2作に出ていた2人のキャラ、それに続き3人目の登場と出た。あそこまで女の子に心酔していないが、美少年が女装すると、雑誌に載るくらいの美少女に変わるというが、それに騙される方も気の毒と思われる。
返信する

コメントを投稿