恋華(れんか)

恋華のブログ。ストロベリー・パニック&涼宮ハルヒの憂鬱などのアニメを応援してます。

ささめきこと 第2話「かわいいひとたち」

2009-10-15 14:31:00 | 放送終了アニメ
(概要)
雑誌で見かけた読者モデルに夢中になる汐ちゃん
いつものように浮かれて暴走する汐の様子に純夏は落ち込む。
その読者モデルは、クラス委員長で成績優秀でスポーツ万能ではあっても
自分が汐好みの「かわいい女の子」ではないと思っている純夏にとって、
汐の理想と自分自身のギャップを思い起こさせる存在なのだった。
思い悩む純夏を気にかけていたクラスメイトの朱宮正樹は、
純夏に「村雨さんはかわいい」と告げる。
その言葉に俄然自信を取り戻した純夏は、告白を決意して汐の家を訪ねる。
だがいざ汐と向き合うと、なかなかタイミングが掴めないのだった。


第2話から賛否両論になりそうな展開を見せたささめきこと
特にCパートには唖然というかなんというかって感じです。

では本編へ…

汐ちゃん、新たな可愛い女の子を発見です。
それは雑誌の読者モデルの女の子。

そしていつものように暴走し始める^^;

そんな汐ちゃんを見て純夏ちゃんの気分は自然と沈んでいきます。
しかもクラスの男の子からの評価も可愛いという評価は皆無な状況^^;

そんな純夏ちゃんと汐ちゃんはお買い物へ。
そこで汐ちゃんは純夏ちゃんに似合うかわいらしい服を選んでくれます^^

「うん。いい感じ^^」
その汐ちゃんの言葉に感激の純夏ちゃんです。
でも、照れからか似合わないよと
退けてしまう。

その後一緒に帰宅するふたり
そこで改めて純夏ちゃんは汐ちゃんが
小さくて可愛い女の子にしか興味ないことを痛感する。

家に帰った純夏ちゃんは
自分の持っている服を出してみるが
ひとつも汐ちゃんの好みにあう服がない。
ということで純夏ちゃん
ちょっとお出かけ。

まずは本屋へ
そこで汐ちゃんが見ていた雑誌をチェック

そんなところにその雑誌の読者モデルの女の子が登場。
でも、なぜかその女の子は純夏ちゃんを見て
いきなりおどおどしはじめる。

そしてその女の子とぶつかってしまう純夏ちゃん。
その女の子は純夏ちゃんを避けるようにその場から立ち去る。

そして純夏ちゃんはその女の子を見て
素直な気持ちで可愛いなぁ~って思います。
そして汐ちゃんが彼女を見たら大騒ぎだろうなとも…
この時点で純夏ちゃんはその女の子が
あの読者モデルとは気づきませんが^^;

その後も純夏ちゃんの思い悩みは続く。
もっと可愛く生まれたかったなぁ~
そうすれば汐ちゃんにも…

そんな気持ちのままクラス委員に参加の純夏ちゃん
そして遅れて正樹が登場
雑誌をみてため息をつく純夏ちゃんに正樹は

「僕は村雨さんは可愛いと思うよ。」
そんな正樹の言葉にすっかり気分を良くした純夏ちゃん

純夏ちゃんもこの正樹の言葉で
ちょっと暴走気味に^^;

昨日汐ちゃんと見た服を着て花束まで持参して
汐ちゃんの家の前に。

その目的は当然汐ちゃんに告白するため^^

でも、いきなり汐ちゃんが家から出てきて
告白のタイミングを失ってしまう。

その後、ふたりしてコンビニへ。
その途中で汐ちゃんからも可愛いよと言われ
さらに自信を持つ純夏ちゃん。

でも、緊張してなかなか告白できない。

汐ちゃんは純夏ちゃんは女子高なら
お姉さまとか言われて絶対人気が出ると褒める。
ですがその言葉のあとに
純夏ちゃんの気持ちをどん底に落とす言葉が出てくるとは…^^;

その言葉とは「わたしのタイプとは違うけど…」
汐ちゃん、純夏ちゃんの想いを知らないにせよ
その言葉はいくらなんでも罪ですよ。

その言葉にショックの純夏ちゃん
ふらふらしながらひとり帰宅の途へ。

そんな場面に偶然にもあの読者モデルの女の子が!

感動のご対面に汐ちゃん大感激^^

その女の子はその場から逃げるように立ち去ろとして
汐ちゃんは必死に追いかけるが躓いてしまってダメ。
そんな汐ちゃんに変わって純夏ちゃんが追いかける。

汐ちゃんのために恋敵を追いかける自分にイラつきながら^^;

そんなときに思いもよらぬハプニングが発生。

その可愛い女の子は…
実は正樹の女装した姿でした^^;

正樹はその場で自分の純夏ちゃんへの想いを告白。
そしてなぜ女装し始めたのかを話し始める。

純夏ちゃんのことを好きになってずっと見ていたら
純夏ちゃんは汐ちゃんが好きなことがわかった。
だから自分も気に入られようと女装をし始めたと打ち明ける。

そして妹に女装しているところを見つかって
妹が面白半分に読者モデルに応募
その結果、審査に通り読者モデルになってしまったと^^;

そしていまなぜ女装しているかというと
近所で売っているその雑誌を買い占めるため。
男の姿で買うのはやはり恥ずかしいから
女の子の姿で買いあさっているというわけです^^

すべてを打ち明けた正樹は
「僕じゃ、ダメですか?」

と聞くも純夏ちゃんの想いは汐ちゃんにあるから
あっさりダメというも
そう言われても諦められないよねとも。
片思いとは困りものと…

って、ここで純夏ちゃんは重大なことに気づく。
それは男に可愛さで負けたこと。

「僕は村雨さんは可愛いと思います。」
と正樹はフォローするも…^^;

元気だしましょうね。
純夏ちゃん^^;

さて女装男子の正樹
その女の子がひょっとしたらこのアニメで一番可愛いというのはどういうこと。
純夏ちゃんに告白し僕ではダメですかっと迫ってるシーンの彼女は可愛すぎます。
なによりも汐ちゃんよりも可愛いというのは^^;
そしてCパートの正樹
これは完全にヤバイですよ!!

これは完全に真性じゃないですか…
女装に嵌ってます。
正樹の部屋の様子や妹と母親の会話からして
親の公認まで受けてるっぽい正樹でありました^^;

そしてEDですが
微妙にいじってきてます。

第1話はいちょうでしたが
第2話はリップになってます。


次回
第3話「ファーストキス」




さて純夏ちゃんと汐ちゃんが買い物に出かけたシーン
そこの描写からアニメでの舞台の地は西武線沿線のようです。

ふたりが出かけた先のお店は所沢駅西口にある西武百貨店所沢店が元のようです。
(出勤前に写真を撮ってくれた友人に感謝。)



↑ランキングサイト参加中です。
皆様のあたたかい応援お願いします

【。+゜ぁりヵゞとぅご±゛ぃまUナ=。+゜】ヾ(・ω・`o)



(C)2009 いけだたかし・メディアファクトリー/梅枝高校女子部

コメント (1)   トラックバック (33)   この記事についてブログを書く
« 君に届け 第2話「席替え」 | トップ | けんぷファー 第3話「秘密の... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
女装すると女の子と見分けがつかなくなる? (オラクル)
2009-10-20 00:09:25
・乙女は僕に恋している、舞-乙HiME(漫画版)の2作に出ていた2人のキャラ、それに続き3人目の登場と出た。あそこまで女の子に心酔していないが、美少年が女装すると、雑誌に載るくらいの美少女に変わるというが、それに騙される方も気の毒と思われる。

コメントを投稿

放送終了アニメ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

33 トラックバック

ささめきこと 第2話「かわいいひとたち」 (日記・・・かも)
「あたしに気に入られたくて、女装を始めたわけ?」 朱宮の女装が純夏にバレてしまう話。 この番組の視聴理由の「女子部」の存在ですけど...
■ささめきこと 第2話「かわいいひとたち」 (ゆかねカムパニー2)
 今のところ、唯一の男の子キャラな正樹、みんなを正しい方向へ引き戻してくれる役割なのかと思っていたのですけど…。  そんなことは有りませんでした(^^;。  ま
ささめきこと 第02話 感想 (荒野の出来事)
 ささめきこと  第02話 『かわいいひとたち』 感想  次のページへ
ささめきこと 第2話 『かわいいひとたち』 感想 (メルクマール)
ラブストーリーにおける”すれ違い”の形として、なかなかユニークだと思えます。ささめきこと 第2話 『かわいいひとたち』 の感想。 ...
ささめきこと 第2話「かわいいひとたち」 (妄想詩人の手記)
だいぶコミカルにはなってきた。けれど片恋の切なさは本当に、心臓に悪い。
ささめきこと 第2話「かわいいひとたち」 (よう来なさった!)
前回片思いの相手に激しく拒絶されて傷心な汐ちゃん。引きずってるかと思いきや、気持ちはとっくに切り替えて新しい恋の発見? 惚れっぽい子なんですね。意外と図太い神経の持ち主なのかもしれないw
ささめきこと 第2話 「かわいいひとたち」 (リリカルマジカルS+)
[[attached(1)]] 暴刀村雨 嫌なあだ名だなぁ(^^; 確かに、家が空手道場で実力も黒帯級、中学時代にも数々の伝説を作ってるようだし、仕方ないのかもしれないけどw [[attached(2)]] 純夏の趣味はそっち方面かw 可愛いかと言われれば…  身長175cmがやは...
ささめきこと 第2話「かわいいひとたち」 (アニメレビューCrossChannel.jp)
百合物語に共学の設定は合わないだろうと思っていたら、「可愛い男の娘」キャラを仕込んでいたとは奥が深い、いや鬱屈しているのかもしれない。原作者が曲者なのか倉田英之が汚しているのかわからないが、この第2話でお話の読み方が理解できたようだ。 女性の視点で女性...
ささめきこと 第2話「かわいいひとたち」 (マリアの憂鬱)
「可愛い女の子」
ささめきこと・第2話 (新・たこの感想文)
「かわいいひとたち」 ファッション誌の読者モデルに一目惚れをした汐。「かわいいものは、かわいいじゃない」 そんな言葉を言う汐に、純...
ささめきこと #02「かわいいひとたち」 (ラピスラズリに願いを)
すっかり恋のスイッチがw 本格的に百合アニメハジマタ! きよりは2話にして空気だww ではささめきこと感想です。 悲しいほど青く / 虹...
ささめきこと 第二話 (ぶろーくん・こんぱす)
 テストでは学年1位。体育ではバスケをすればダンク、バレーをすれば強烈なアタック
ささめきこと 第二話・『かわいいひとたち』を観て寸評 (サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改)
 かわいいひと……これは主役二人と男の娘合わせて全員が可愛いって事なんだろうな。  というわけで第二話。  第一話は少々シビアな内容だからどうなることかと思っていたけど、第二話からは普通にニヤニヤ出来ると思う、多分。現実はどうあれ、こんなに可愛い子が女...
■ささめきこと【その二】かわいいひとたち (此方彼方何方-コナタカナタドナタ-)
ささめきこと #02の視聴感想です。 読者モデル。 完璧超人。 理想と真逆。 一目惚れ。 ダメ…って言ったら諦められる? ↑さぁポチッとな
ささめきこと 第2話 「かわいいひとたち」 (つれづれ)
 驚きの展開でしたね。こんなかわいい子が…。正樹は本当にかわいいです。純夏、もうこの子でいいじゃない?
ささめきこと 第02話 (まぐ風呂)
[関連リンク]http://www.sasameki.com/第02話 かわいいひとたち汐の病気がまた始まったwそして純夏はなにげに超ハイスペックですね超人的な意味でwさて今回は汐は雑誌モデルに恋をするも...
ささめきこと 第2話 (春の恋と月の魔法)
「かわいいひとたち」を見ました。 女の子よりも可愛い男の子の登場で変な三角関係に・・・。 女としてはちょっと複雑な気分だわw
ささめきこと第2話「かわいいひとたち」 (にき☆ろぐ)
さて、1話はなかなかガチな百合物語でしたけど2話目からは割とコメディ色が強かったですねなので個人的には気楽に見れて良かったですまぁおかげでちょっと展開がぶっとんだりしてましたがあと相変わらず女子部は影も形もありませんけど・・・・・今回はとっても面倒な三...
ささめきこと 第2話 『かわいいひとたち』 感想 (LilyIRIS-Note 夢の果てまで)
■ささめきアイテム/ささめきこと公HP ささめきこと 5 (MFコミックス アライブシリーズ)関連商品 GIRL FRIENDS 3 (アクションコミックス) コミック百合...
ささめきこと 第2話「かわいいひとたち」 (のらりんクロッキー)
何かすごい危険な香りの予感…が大当たり(^_^;) 1歩間違えばあぶない人たち?(笑) …今回さりげなく純夏情報が。 空手道場の娘で彼女自身も黒帯、成績トップの文武両道。 あだ名が「暴刀村雨」とはひどいなあ。…武勇伝もあるようですが(^_^;) 汐ちゃんは今日も...
ささめきこと その二 『かわいいひとたち』(感想) (アニメ-スキ日記)
読者モデルは男の子! 1話を見る限りガチ百合かと思いましたが、ちょっとコミカル調
ささめきこと 第2話 「かわいいひとたち」 (SERA@らくblog 3.0)
汐が今度夢中になったのは、雑誌の読者モデル。 編集部に電話をとか暴走しすぎ(^^; そんな汐の様子に純夏は落ちこみ気味です(汗) ダ...
ささめきこと 第2話「かわいいひとたち」 (空色きゃんでぃ)
かわいい女の子が好きなだけなんです! なんだかすごく倒錯してきました!おもしろい関係ですねw 前回はすごく重かったけど、2話ではち...
ささめきこと 第2話「かわいいひとたち」 (破滅の闇日記)
ささめきこと 2 (MFコミックス アライブシリーズ)(2008/04/23)いけだ たかし商品詳細を見る 身長175cmの純夏。私よりも微妙に背が高い。文武両...
(アニメ感想) ささめきこと 第2話 「かわいいひとたち」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
ささめきこと 第1巻 [DVD]クチコミを見る 雑誌で見かけた読者モデルに夢中になる汐。いつものように浮かれて暴走する汐の様子に純夏は落ち込む。件の読者モデルは、クラス委員長で成績優秀でスポーツ万能ではあっても自分が汐好みの「かわいい女の子」ではないと思ってい...
[アニメ]ささめきこと:第2話「かわいいひとたち」 (所詮、すべては戯言なんだよ)
あー、んもう! たまらなく、かわいいなぁ、みんな!
「ささめきこと」 第2話 (HARIKYU の日記)
☆ 「ささめきこと」 第2話  ☆ 大女には大女なりの悩みがあって、「純夏」が想いを寄せる「汐」の好みは小さくて、「可愛い」女の子。 せめて服装だけでもと、「汐」の勧めてくれた服を買い込み、告白に向かうもタイミングがつかめず、ひょんなことで、「汐」の .....
ささめきこと第2話「かわいいひとたち」 (アニメのストーリーと感想と情報)
 ティーンのモデルが表紙を飾る雑誌ALIVEの中に山崎アケミという少女がいる。その正体は純夏のクラスメイト副委員長の朱宮正樹が、女装した姿だった。他の少女達と一緒に正樹は読者モデルとして紙面を飾る売れっ子になっていた。しかも偶然コンビニに立ち寄った汐の...
ささめきこと 第02話「かわいいひとたち」の感想。 (いーじすの前途洋洋。)
ささめきこと 第02話 「かわいいひとたち」 評価: ── 可愛いよ、村雨さんは可愛い 脚本 倉田英之 絵コンテ ...
ささめきこと第2話感想 (うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳)
#2「かわいいひとたち」 1話では、青い花を思わせるシリアス場面もありましたが。
片想いの連鎖の果てに知る衝撃の事実!? 『ささめきこと』 第2話 (まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~)
水曜深夜は百合の時間!(挨拶)(2回目) 最近なんだか色々疲れることがあって、そういう時にバトルモノとか正直見るのツライのでこういう...
ささめきこと  その2 かわいいひとたち (しるばにあの日誌)
かわいい~ひと かわいい~ひと ぼくはいつもがんばっています
ささめきこと 第2話 「かわいいひとたち」 感想 (ひえんきゃく)
雑誌で見かけた読者モデルに夢中になる汐。 いつものように浮かれて暴走する汐の様子に純夏は落ち込む。 件の読者モデルは、クラス委員長...