北海道林道保存会 Forest Road Preservation Society of Hokkaido

北海道マイナー林道情報

「開放されている林道が実走可能か調査をしている非営利個人」(笑)です!

「煩悩林道2017」vol.76「笹の沢林道」

2017-08-28 04:53:23 | 根室振興局の林道
第16回北海道ジムニーミーティング」開催のお知らせ



「煩悩林道2017」vol.76「笹の沢林道」

普通林道 「笹の沢林道」
走行日:2017/07/19
場 所:標津町
延 長:11,209m
路 面:砂利ダート


「川北温泉」にアクセスしている道です




国道からの入口、判りやすいです。
時々パトカーが隠れています。




超立派な看板も建っていますが「根北峠」側から来ると見えません(笑)




さて進入しましょう!




総延長は11,209mですが現在は温泉手前で通行止で抜けられません。




0.5km地点




1.0km地点、夏場は交通量が多いので注意が必要です。




1.5km地点




2.0km地点




2.5km地点




3.0km地点、確実に500m毎に待避所が設けられていますから走る時は自分か対向車のどちらが
待避所に近いかを把握して走っていると良いでしょう!




3.5km地点、ここはいつも水はけが悪い場所です。




4.0km地点、温泉までの距離表示が建ってます。




4.5km地点




5.0km地点。本線は直進ですが林道決壊の為ガッチリ通行止になっています。
温泉は右折します。




林道から右折してからの温泉への道は昨年の台風大雨で大きな被害を受けました。




こんな状況になってしまったのでした。




道は今年の6月23日に復旧開通しました。




快適に湯浴みをして帰ります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「煩悩林道2017」vol.75「オ... | トップ | 「利礼の丘 2017」(育みの里... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

根室振興局の林道」カテゴリの最新記事