農 家 便 り (ブログ版)

産直ニュースでは書ききれないことや、みんなに早く伝えたいことなどを書いていきたいと思います

暑い

2009年07月25日 | 今日の便り
大雨の災害を受けた地域に申し訳ない程、千葉は反対に
雨の予報が出てる日でも降らず、強風、熱風が吹き荒れる。
熱風の中の農作業がきつい、古村で先祖が山を切り開き
畑にしてきてるから、余り大きくない畑が点在
驚きというか、当たり前というか。
空港が西側にある為その側の畑3箇所は、熱風が吹き荒れ
離れた山の方の畑、数箇所は強風なだけで風が涼しい
それが判っていても仕事の関係で熱風の畑で作業でしたが
やはり疲れる?
秋野菜のキャベツ類などの種まきをしていました。
父さんは耕運機、
ドライバーさんは草取り
福日労さん達は大工仕事と全員ばらばらで作業
相変わらずちょっと空いたからと来てくれています。
「感謝」


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(>_<) (でっかいちゃん)
2009-07-27 05:48:20
「ちょっと空いたから」素敵ですね…。遠くてその上ひきこもりの私じゃ何の役にも立たない。
Fさんの畑に行こうとした日、2日前くらいから寝てばかり状態になって、その日も起きれなかった(>_<)まだ「うつ期」なのかな。
8月の「援」農、どうするんだよ!わたし!
ねっとりとした蒸し暑い毎日に、クーラー無しでは生活できなくなってるナマクラ者です。
返信する
Unknown (加代子)
2009-07-27 20:32:50
気にしない、出来る時に出来る事で良いから
返信する
ちょっと頑張る (でっかいちゃん)
2009-07-27 22:02:00
ふえ~ん(T^T)ありがとう~(T_T)
返信する

コメントを投稿