日刊「NOCUSる」

たとえば5年後、あなたは何を食べている? それは、どこで誰が作る?

入試当日

2006-01-21 | 暮らし
 No.2077

No2072で、バカ息子の自転車通学について紹介しました。
学校までの毎日の通学距離は片道25kmくらいです。
その他、たとえば夏の高校野球の県内予選。会場は50kmほど離れていますが、その応援にも自転車で行ったみたい。
あるいは校内マラソン大会。「競技場までは44kmで、マラソンが11km、帰りの44kmと合わせて99kmだよ」とか。
さて、写真。
きょうは大学入試のための共通一次テストでした。いまはセンター試験とかいうそうだけど、その会場までの距離は30kmちかく。もちろん足は自転車と決めていたようです。
けさ起きてみたら、雪が降り出していて、「よりにもよって」と親子で笑ってしまいました。
それでも結局、自転車で出かけ、1時間半かけて無事に着いて、試験も受けられたようです。帰りももちろん自転車で、夜10時前に帰宅しました。
とりあえず試験も終わって途中でマンガの立ち読みでもしてゆっくり帰ってきたんだろうと思ってたんだけど、試験は2日間で、あしたも続くということを先ほど知ったノー天気な父親は私です(^^;
あ、入試といえば、
小学校後半を不登校でとおした次女も、隣市の中学校に3年間、ほとんど休むことなく越境通学し、きょうは腕試しの私立高校の入試でした。「数学ができなかったぁ」とか言いながらも無事に終了したようです。

投票は面倒ですが… → 日本ブログ大賞(写真部門)

とりあえず入試がんばれ → brogランキング


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ、そうか! (ふうたろう)
2006-01-22 01:06:32
 息子さん、(名前挙げちゃだめなんですよね)センター試験でしたね!遅れたけど、明日(今日?)もがんばってください。応援してます。凍結路面にはくれぐれも気をつけてね。それと、次女さん(違和感あるなぁ)も、中学校をほとんど休むことなく行かれたと。よく頑張りましたね。高校もきっと楽しいよ!
返信する
まさか (sae)
2006-01-22 22:59:54
今日も自転車?

受かる前にすべらないことを(なんてゲンが悪い、なんて言わない親御さんだと思うから言うけど)祈っています。
返信する
歩きでも滑りそうな旭川より (31母ちゃん)
2006-01-24 10:39:59
「滑り込みセーフ」という言葉を、ラジオのキャスターが使ってました(~~;

返信する

コメントを投稿