π氏の雑記(PCのジャンキー)

■ジャンクを拾ってきては試したり、パソコンを分解したり、壊したり■

■スーパーπを表に

2004年09月01日 | ■スーパーπ 画像
くだらないんですが、このBLOGにトラックバックやコメントいただいた方のスーパーπのタイムを表にしてみました。
タイム順には並べていません。ランキング見たく並べると
中には あつーなる方もみえると思いますのでランダムに記入してみました。<あつーなるのは私かも・・・。

あつかましく私だけでもπを15皿も平らげていました。


いろんな CPUを比べるのに参考になるかと思われます。
いちがいに クロック数とは限らないみたいですね。
下の方の、K6-2 450MHZとPen3 450MHZを見てください。
同じクロックなのにえらい差ですね。Pen3が優秀なのがわかりますね。
そんな感じで 表にして見ました。
名前のところのリンクはしていませんのであしからず。

参考リンク ■スーパーπ  追記

名前π104 timeCPUクロックメーカー/マザー日付
π氏11分28秒PenPro200Mhz*2定格?
π氏11分57秒K6-2 450MHZ定格ASUS P5A
π氏1分16秒Athlon XP 2200+定格FMV
rex_vxさん1分1秒POWER3-II 375MHz *4定格IBM
Trueさん1分22秒Pentium M1.3GHZ定格DELL ノート
π氏1分26秒AthlonMP1500+*2定格TYAN Tiger MP
syuka-chanさん1分8秒Pen4 2.40GHz定格NEC
π氏2分12秒Celeron-1.4GHZ定格FMV6300DX2c
π氏39秒Pen4 2.8E3500MHZABIT IC7-MAX3
nobbirさん3分19秒Athlon 1.0GHZ定格?
wataken44さん3分1秒Duron 850MHZ定格IBM
rex_vxさん3分23秒Pen3 600MHZ定格DELL
π氏3分31秒Pen3 866*2定格RIOWORKS SDVIA
π氏3分51秒Celeron800定格VAIO
π氏41秒Pen4 2.4C3600MHZASUS P4P800
i氏さん41秒Athlon XP 2500+2508MHZEPOX 8RDA+
π氏42秒Athlon XP-M 2500+2568MHZABIT NF-7 Ver2
sirura1さん43秒Athlon64 3000+2100MHZK8T Neo-FIS2R7月6日
デジタルさん46秒Pen4 3.2GHZ定格ASUS P4C800-E Deluxe
nobbirさん46秒Athlon64 3000+定格GA-K8VT800 Pro
gさん46秒Athlon64 3000+定格ABIT K8V Pro
remmayaさん47秒Pen4 2.6C3130MHZAOpenUX4SG-1394
gou-55さん49秒Pen4 2.8E定格GA-8IG1000-L
π氏49秒Duron1400Mhz2200MHZABIT NF-7 Ver2
syuka-chanさん4分00秒Pen3 ?定格NEC
π氏4分59秒Pen3 450MHZ定格NEC
remmayaさん51秒Pen4 3.0GHZ定格?
π氏52秒Opteron 1401587MHZGA-K8NNXP-940
rex_vxさん56秒Xeon 3.06GHZ定格IBM
remmayaさん57秒Pen4 2.6C定格AOpenUX4SG-1394
π氏5分10秒K6-2+533MHZ550MHZASUS P5A
π氏8分25秒K6-Ⅲ400MHZ定格ASUS P5A
wataken44さん 1分16秒 PentiumM 1.30GHZ 定格 TOSHIBA TECRA M1 7/9
remmayaさん 4分17秒 MobilePen3 450MHZ 定格 FMV BIBLO 7/14


また、間違いや、補足等あればいってくださいませ。
さらに、私もスーパーπやったよ!てな方は教えてくださいませませ。
1秒でも縮めるコツは、常駐アプリ(メッセ等)をすべて閉じてとにかくOSを軽くしてスタートさせるとよいでしょう。
オーバークロックをすれば、かなり縮みますが リスクを伴います。注意してください。
扇風機や、エアコンでPCを冷やすのもちょっとした手段ですね。

ま、ワーストの11分57秒もなかなか おそいでしょ。

よっしゃー!っていうかた 投稿お待ちしております。





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわっ!見にく! (π氏)
2004-07-04 00:06:29
改良せねば。

あ、やっぱりめんどくさい。
返信する
参考までに (デジタル)
2004-07-04 09:19:00
私のマシンのOSはwindowsXp(pro)SP1で

マザーはASUS P4C800-E Deluxeです。
返信する
この機会に調べてみました (syuka-chan)
2004-07-04 14:19:33
新旧いずれもNECのパソコンです。

マザーボード・・・わからなかった(^^ゞ

で、古い方のパソコンですが、Pen3 0.18uと書かれていたのですが。。。。

返信する
デジタルさん (π氏)
2004-07-04 20:34:40
こんにちは。

ASUS P4C800-E Deluxe なかなか高価なマザーですね。本当はほしかったです。

マザーボードのほう表に追加して置きました。
返信する
syuka-chanさん (Unknown)
2004-07-04 20:52:20
コメントありがとうございます。

NEC追加しときましたね。
返信する
 (π氏)
2004-07-04 20:53:28
これ私です。
返信する
マザーボードについて (Remmaya)
2004-07-05 11:00:56
おはようございます。

こうやって表にしてみると面白いですね。

しかし、みんな定格で動かしてますねえ。

自分のデータが浮いて見えます(汗)。



そういえば、うちの2.6Cの方のPCのマザーボードは

AOpenのUX4SG-1394 です。

3.0の方は大学のPCなんで、残念ながらマザボまではわかりませんでした。
返信する
Remmayaさん (π氏)
2004-07-05 11:50:27
コメントありがとうございます。

定格で動作させている方が多いのは当然の結果でしょう。

低格外動作させてる知人はBLOGやってる人ほとんどいませんから・・・。



マザーボードのデータ 夜には反映させて起きますね。
返信する
こんばんは。 (じゃすみん)
2005-06-15 20:06:29
どの記事にしようか迷いましたが・・。

おにゅーPC(NEC ValueOne)のπ焼きをやってみました。1分3秒でしたわ。早いほうなのかな。

う~ん・・・。そっかぁ。いろんな窓開けたままだと遅かったんですね。なるほどね・・・。

返信する
こんばんは。 (π氏)
2005-06-17 00:38:15
じゃすみんさんが ここにやってくるのは珍しいですね。

パイ焼きの部屋へようこそ。



1分3秒でしたら 十分に速いのではないかと思いますよ。



前のパソコンより速くなってるでしょ?どうです?



なるべく ソフト閉じてやると少しはタイム短縮するかもしれませんね。



返信する

コメントを投稿