suzubobo しゃしんかん

岐阜県揖斐郡の小学生女子ソフトボールチーム『岐阜NEXUSジュニア』の奮闘記は他只今休止中・・・

笑顔のホームイン

2017-04-06 21:49:46 | 2017春全日本in小田原

3回裏の守り

9番から始まった打順を3人で終えた

 

4回攻撃

8番ピーゴロ

どうにもボールが手に付かない様子でかわいそうだった

 

際どいタイミングになって1塁へ頭から行った

ではなくてベース手前のくぼみに足を取られコケただけだった

なんにしろ怪我しなくてよかった

こんなシーンは後の試合でも見られた

早く気が付いてグランドを直してもらうべきだった

 

9番サードへ転がし走者を進め1死2塁

 

当ってたトップに回ってライトオーバー2塁打で加点

 

2番レフトへライナー

レフトがよく捕って飛び出してた2走戻れずダブルプレーで1点止まり

でも毎回得点出来てていい流れだった

 

4回裏ライト線に3塁打を打たれ無死3塁

アウトカウント優先でピーゴロの間に1点を失う

その後しっかりとサードゴロとファーストゴロに抑えたのはよかった

 

5回3番がいい当たり

セカンド真正面だったけど見事にトンネル

 

3塁まで行った

 

4番なんと振り逃げと盗塁で無死2・3塁

5番ライトフライ

タッチアップのスタートは切ったけどいい中継のボールで自重

1死2・3塁

6番のショートへのライナーに飛び出しまたしてもダブルプレーでチェンジ

嫌な感じが残ってしまった攻撃だった

 

それでも7番から始まるMAXの攻撃を3人で抑えた次の6回の攻撃

7番ピーゴロがどうにも手に付かなくて無死1塁

 

8番がきっちり送って1死2塁

 

9番サードゴロがまたまたミスを誘って出た

 

1死2・3塁

捕手から3塁への牽制が後ろに逸れて2人ホームイン

 

またしても下位打線で奪い取った2点だった

 

7番はこの試合それまでファーストゴロ2本

初めて出塁してのホームインだったし全国でも初めて

9番も1打席目は出塁したけど残塁だったんで

こちらも全国初得点

そりゃ嬉しいはずだった


最新の画像もっと見る

コメントを投稿