suzubobo しゃしんかん

岐阜県揖斐郡の小学生女子ソフトボールチーム『岐阜NEXUSジュニア』の奮闘記。応援ヨロシク!!見学体験いつでも大歓迎!!

一気に行けない

2017-05-29 21:48:38 | チームのようす

画像を見てもそうだけど何んか燃えてないなあと思える試合の入りだった 

気持ちの中はそうではないだろうけど

なかなか表に見えてこないのがもどかしかった 

 

うちの投手の立ち上がりは悪くはなかった

3人で無難に立ち上がった

 

2回の攻撃は4番から

こんな当りがこの日も多いのだろうか

 

でもラッキーなことにこの打球が内野安打

 

盗塁と送球が逸れる間に3塁へ

 

1死3塁

投手の前のバントが野選となって3塁から生還

泥臭く先制点が入った

 

ルーキーズ投手はうちの練習試合に何回か応援で来てくれてた子

走者を出しての暴投が痛かった

 

どうにもこうにも転がせられない

困ったもんだ

 

2回の守り

2球目ショートフライ 

 

初球ショートゴロ

 

3人目は初球ピッチャー前バントで4球でチェンジ

守りのリズムは悪くはなかった 

4回の攻撃

1死から先頭打者に回るとやっときれいなヒットが出た

 

その後暴投もあって1死2塁

ここでセンターへ打ち返した

 

2塁から生還してタイムリーでの得点が入った

 

3番は勝負をしてもらえずストレートの四球と盗塁

1死2・3塁

ここで4番いい当たりのショートゴロ

1塁へ送球の間に1点

その後の暴投でもう1点

タイムリーでの点が欲しかったけどそれは贅沢

 

けど監督が配球してるからそうそう思うようには打たしてはくれなかった

配球を考えて打席に立てるようになrてばいいんやけどな

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お初

2017-05-28 23:28:30 | チームのようす

土曜日の全国予選準決勝 

海津の会場は久々に感じた決戦の空気が漂ってた

相手は中濃ルーキーズ

チームとしてはリーグ戦で当たってるけど自分は居なかったから

実際うちと対戦するのを見るのはこれが初めてだった 

 

うちの先攻で試合開始 

 

根尾川交流会で初めて見たユニフォームが

いい天気に映えて鮮やか 

 

まずは先制点が欲しいところだけど先頭はショートゴロ

 

微妙なタイミングだったけど判定アウト

一時期の好調さはこの大会はまでは続いてなかった

 

2番はセンター真正面のフライ

 

3番はうまく配球されて空振り三振

 

ここはルーキーズ監督の配球に答えた投手の勝ちだった 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

緑いっぱい

2017-05-28 11:11:00 | チームのようす
風が心地よくて爽やかな日になった

今日はめちゃめちゃいいグランドで

3チーム合同して練習

おチビさん達も同じようなレベルで出来るし

教えてもらってる指導者もいつもと違ってて

いい動きをいい顔付きで頑張ってる




緑が多いし外野はキレイな芝生




こんなところで練習出来て贅沢そのものだ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

高校は?

2017-05-28 07:58:53 | チームのようす

健康広場で行われた高校女子インターハイ予選

岐阜新聞の朝刊に大きく出てた

 

取材も多くて注目度も凄い

岐阜県から生まれた凄い選手

是非とも日本を代表する投手になってもらいたい

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大爆笑

2017-05-28 07:42:13 | チームのようす

メークを嫌がる子が多い中されそうな子もちゃんと居た





気付かぬうちにその数は増えて行った




まんざらでもなさそう・・・



嫌がってるか

その振りをしてるだけなのか

 

完成!

その出来は後ろの方の笑顔で解る

 

ついには若手のパパも子ども達の餌食に

 

水性だから脂ぎった顔に付きにくいらしく

ペンを持つ手にも自然と力が入ってたみたい

痛い痛い連発のパパだった

 

後乗りのパパもその餌食


来られなかったママにその出来を報告

何やってんだか

とはここの主のご長男

その様子を冷めた目で見てた



今日その感想を聞かせてもらおう

馬鹿笑いさせてもらい非常に楽しかった

心機一転今日からまたみんなで練習だ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加