JRT Suzu & The Beanstalk

愛犬ジャックラッセルテリア すず とのすーママ うまうま日記

アホやんず、すず家…琵琶湖へ行くの巻

2006年08月07日 10時50分43秒 | おでかけ
ずーっと、ウズウズしてたんです
んで、予てより計画していた滋賀県へ行って来ました。
と言っても本当の目的は観光ではなく別にあったんですが……(むふふっ)。

  

6日朝2時東京を出発。

琵琶湖へ7時過ぎに到着しました~
既に暑い。



なんだかミミズばかりが目についたのは、ヤマヒル効果?

今回は琵琶湖の北湖方面へ、水が綺麗だったよ。
でも、この堤防の上はあたち嫌いですっ

今回、わたしは琵琶湖を観るのも触るのも初めてだったので
ちょいとお勉強→  琵琶湖事典なるものを見つけたので貼っておきます

ふ~んふ~んっ、琵琶湖は、カスピ海やバイカル湖などとともに、
「古代湖」として自然史上とっても貴重な湖の一つ。
そして、その「古代湖」とは、数十万年以前に誕生した寿命の長い湖のことで、
世界にわずか10カ所ほどしか確認されておらず、
「琵琶湖」は約400万年前に誕生したのだそうです。

こんな機会が無いとこういう事は知る機会がないからね~。
って、社会科で習ったっけ??覚えてないし……。
本当は現地で一冊本を買うのがいいと思うのですが、
今回はそういう旅ではないので……(うっふっふ)。ネットって便利

その後、彦根城
彦根城は来年築城400年なのだそうです。
重要文化財指定 昭和26年9月22日、国宝指定  昭和27年3月29日の
この彦根城、天守閣は入れませんが、庭園はワンもOKなのでした!!

こういう観光地は、特に案内(パンフレット・HP等)に記載がなくても
行ってみると現地でワンコはダメと言う所が多いので逆に少しビックリでした。

おかげで楽しく観光できました。
係りの人も皆親切でしたよ。
今後の為にも、ワン連れとしてのマナーは守りたいものですね。

   

   
 ムチャ暑かったでぇ~~
 
道路上についてる温度計は外気36度と出ておりました……。


『滋賀遠征・本当の目的は、へ続く……』




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え~っ!!! (パセリのかぁちゃん)
2006-08-08 12:52:28
そ、そりゃないっすよ!!これじゃぁロードオブザリングの1話と同じだよぉ~

何とかなりませんかねぇ、この気持ち悪~い感じ~(笑)

でもすずちゃん連れて、滋賀まで来てたんだぁ、うちから1時間半くらいなのになぁ・・・

早く『滋賀遠征・本当の目的は、』み・た・い!
続き、直ぐあげたよ~ん (すーママ)
2006-08-08 13:37:21
>パセリのかぁちゃんさんへ

9月は福岡へ帰省する予定で~~す。

暑かったね~! (さくら)
2006-08-08 16:02:46
ワオォ~琵琶湖綺麗だねぇ~

滋賀に住みながらなぜか中々行けないん

だよね???

ほんと良く来てくれましたね。



すーママが滋賀なんて近い!って言うから

そうなのかも!?と魔法にかかってしまいました。





眠いのにあちこち連れまわしてゴメンね、すずちゃん!
ありがとね (すーママ)
2006-08-08 20:16:22
>さくらさんへ

色々と気をつかっていただいてありがとうございました。

何度も言うけど、楽しかったのだっ。

滋賀近いでしょう!!(アナタは段々眠くな~る×∞)(爆)



コメントを投稿