JRT Suzu & The Beanstalk

愛犬ジャックラッセルテリア すず とのすーママ うまうま日記

レストランなのに食べるな?

2006年04月29日 23時46分00秒 | おいしいもの
先日、『Taverna Rossana』という所へ行ってきました。
ワインの美味しいイタリアンレストラン?:タベルナロッサーナ。
tavernaとはイタリア語で居酒屋、大衆食堂の意味だそうですが、
日本語読みするとマサシク『タベルナ』
なんだかちょっと変な気分。

大勢で行ったせいか、サービスは今ひとつでしたが
食事は美味しかったです。
 若干変更あり

 ホワイトアスパラと海老のアンティパスト
コショウがきいていて、美味しかった(ショッパ目なのでソースをパンにつけるとうまうま)

 リゾット(青海苔のリゾット)
実はリゾットって少しご飯に芯が残ってて?好きではないのですが、
これ美味しかった。(これも味はしょっぱいかも)

 パスタ
魚介の刻んだものがいっぱい乗っかったトマトソース系のパスタ
何が入っているのか判別不能ですが(説明を聞いたけど忘れた)
パスタが手打ちでコシがあってしっかりしていてグー。
既にここでお腹いっぱいになってしまいました。 

 セコンド お肉 
やわらかくておいしかったよ。

 ドルチェ デザートの盛り合わせ 
フ・ツ・ウ 

 紅茶(orエスプレッソ)
やや熱すぎ…でした。

シャンパンで乾杯、途中白ワインと赤ワインが出てきました。 お一人様8,000円(多分)位だったようです。

ずっと、気になっていたお店…今回連れて行ってもらいました。
セッティングしてくださった幹事さんアリガトウです。

こういうお店は、お味や見た目も大切だけどメンバーと雰囲気も大事大事。
出来れば、女の子同士かデートで使う方がいいかな。
ランチもやっているので、ちょっとお食事に行くのも素敵かも…












最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (non)
2006-05-02 08:30:43
おおおっ!

おいしそう・・・

全体的にしょっぱめなんですね。

お酒がすすみそう

>デザートの盛り合わせ

>フ・ツ・ウ

普通って!
Unknown (ぶんた)
2006-05-02 18:32:13
あーっ、知ってるよここ!行ったことないけど。職場の後輩がすんごく美味しかったって言ってたんで気になってたんだけど・・・。今度行ってみよーっと。
いけてました。 (すーママ)
2006-05-03 01:33:31
>nonさんへ

流石にワインのお店なのでしょうか?

チーズと塩コショウのきいた味。

ワインに合う~ってとこかな。

因みに私はどちらかと言うと…うす味派なので

皆さんよりも強烈に感じるダケかもよん
行ってみて~~。 (すーママ)
2006-05-03 01:38:22
>ぶんちゃんへ

おおう、復活したんか?

お腰は大丈夫?年甲斐もなく何かしたんでしょ?!気をつけるんだよ~~。



ここでゆ~のも何ですが、『礼華(らいか…だったっけ?)』って、ランチで行きました。

有名なとこだったんだ~。知らんかった。

こ洒落てるよね、ランチも美味かったよん。

コメントを投稿