HOME south ibaraki

サーフショップ『HOMESURF』
ホームページ新規作成中!
チーム員募集中!詳しくはSHOPまで!

鼻3

2019-11-26 11:07:28 | NEWS(お知らせ・イベント等)
朝になり酸素マスクも外れ、朝食もでた。もちろん食べれません・・・

あと、チンコの管を抜きに看護師がやって来た!痛いとは聞いていたので、一気に抜いてもらった。

それでもやっぱり痛かったね(笑)小便をするときに痛くて嫌だったなぁ・・(痛みは2日でとれましたけど)

鼻呼吸が全く出来ず、失血もあるので、水も飲めず1日点滴をしながら寝てるだけ。

夕方から、痛みと、熱も上がって来たので痛み止めをもらい、朝まで丸まって寝てたよ。

話は戻ってDVDを4枚借りた件は、初日以外全く見れる状態ではなかったね!少しなめてた(笑)

次の日は、午前中に鼻の穴に詰めてあるガーゼを抜いた。これも痛いのは分かってた。以前に鼻を折った時に同じ経験をしたからね・・

あとの空洞に詰めてある物は、時間が経つにつれて少しづつ溶けて、血と一緒に鼻から出てくるらしい!

(だいたい2週間で、大きな詰め物は鼻うがいをしたときに一緒に出て来ましたよ)

この日も、朝から熱があったのと痛みが前日より強くなったので、痛み止めをもらい点滴をしながら1日寝てた。

次の日は、いよいよ退院予定日!

こんな感じで退院できるのか・・

つづく






鼻 その2

2019-11-23 17:32:13 | NEWS(お知らせ・イベント等)
5日に入院だけど、その前にたぶん暇になるからDVDを4枚借りておいた。

入院当日は、9時に入院手続きで11時には病室へ。その日は夜から食事制限開始。

暇なんで、借りてきたDVDを1枚だけみて就寝した。朝になり、点滴開始となって12時半までベットの上で

ダラダラと時間つぶし。ふんどしに着替えていざ手術室へ!

手術台の上で、ふんどし一丁になり酸素マスクを付けられて30秒くらいで落ちた!

看護師さんから声をかけられて、意識もうろうとした状態でベットの上まで運ばれた。

時計を見ると5時頃だった。とにかく気持ち悪いのと、完全にガーゼが詰め込まれて口呼吸しか出来ない。

酸素マスクも付いたまま、チンコも痛いなと思ったら管が入ってた。

朝まで痛みと、出血が多く喉に血が溜まってそのたびに自分で酸素マスクをとり、ティッシュに吐き出す。

痛みと、この作業の繰り返しで、ティッシュ3箱がなくなった。しかも、シーツも血だらけの状態。

朝までは、頭を絶対に起こさないよう言われていたので地獄だった!

つづく

2019-11-21 18:32:58 | NEWS(お知らせ・イベント等)
11月5日入院、6日手術、9日退院  通院6カ月

5年間我慢してきた副鼻腔炎(慢性)の手術を土浦協同病院でしてきました。

詳しい内容は、またあとで

サーファーあるある

海から上がってしばらくして、下を向いたタイミングでタラ~ッと海水が出てきたリすることありますよね!

「自分は5年前から出なくなった・・」

まさにそれが副鼻腔という空洞に入っていた海水が出ている状態。サーフィンの後にこの副鼻腔に入った海水をしっかりと

出しておくことが副鼻腔炎の予防になる。

水を放置するとどうなるのか!意外と海水は汚れや細菌があるので炎症を起こしやすい。

これが進むと、海水の代わりに膿がたまり急性副鼻腔炎になる。

頭痛(目のあたり)がしたり、鼻から膿が出たりする。

「ここでしっかりと治療しておくことが大事だった・・」

さらに放置しておくと、慢性副鼻腔炎にパワーアップする。

こなると、薬は効かないし、慢性的な頭痛と鼻づまり、めまいと睡眠不足(鼻づまりで熟睡できない)

日常生活に支障が出る。

自分の場合は、CT検査で鼻の空洞(上顎洞)、目の横の(篩骨洞)、おでこの裏の(前頭洞)など、顔の空洞が

すべて膿でパンパンの状態だった・・

この状態が、毎日続いているて薬が効かないから治すには手術以外の方法がなかった。

続きはまた!