HOME south ibaraki

サーフショップ『HOMESURF』
ホームページ新規作成中!
チーム員募集中!詳しくはSHOPまで!

鼻4

2019-12-17 13:27:27 | NEWS(お知らせ・イベント等)
いよいよ退院当日、熱に関しては術後は出るらしく問題ないと、

鼻の痛みは、腫れた粘膜を取ったり前頭葉まで骨をガリガリ削ったりしたのでしょうがない。

なんとか無事に退院しました。

2週間後に1回目の検診です。毎日の鼻うがいを1日6回のノルマを与えられ、とにかく洗浄する様に言われました。

退院はしたものの、痛みが強く何も出来なかったので、さらに5日間仕事も休ませてもらいました。

検診までは、鼻うがいをする度に出血と、副鼻腔に詰め込んであるガーゼがドロドロと落ちてくる。

鼻はぜんぜんつまってる状態です〜

検診日には、だいぶ鼻が通るようになりましたが、痛みは続いています。

先生からは、この時点で半年の通院が必要ですと言われ、再発もするとの事なので改めて長い時間との戦いかなと思いました。

そしてさらに1ヶ月が過ぎましたが、相変わらず痛みと鼻のグズグス感はあります。

12月6日の時点で、まだ1ヶ月しかたってないですが、海にこんなに入らないのは震災以来かなと・・・長く感じられます。

手術経験者からは、1ヶ月じゃ鼻の中の傷は治ってないから、汚い海水が入ると炎症を起こす、最低2ヶ月は入るのはやめた方が良いとのこと!

出来ればもっと休んだ方が良いかもねと・・早く海に入りたい!

12月の検診は18日です。

どうかな・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。